Entries



コメント

[C582]

最近先がこんな感じのシャープ少なくなりましたね。
昔はこんなのばかりだったのに。

[C583]

いや~懐かしいです。
小・中学の頃、これの黒柄を使っていました。
その後どうしたのか思い出せず、気になっていたところです。
いま売っていたら、間違いなく買いです。
  • 2006-11-04 17:47
  • Say
  • URL
  • 編集

[C584]

シャープペンは売場でもいろいろ仕入れてみてますが意外と売れないんですよ。
分析するところ(?)シャープペンは学生、小学高学年から高校生どまり。
大人の方はあまり買いませんねぇ・・。
なのにシャー芯はバカバカ売れたりしますからねぇ・・。謎ですよ。
(二年前に入荷したペンテル5がまだ残っています。まだ限定色もありますよ。)

[C585]

はじめまして。
いわれてみると懐かしいですね。

ぼくも中学生のころ買ってつかっていましたが、その後なんとなく使わなくなりましたねえ。
いまでも机の引き出しにしまってあります。
  • 2006-11-04 20:53
  • 風太郎
  • URL
  • 編集

[C586] 皆様いらっしゃいませ!

>KENさん
ある時点から変わりましたね。
やはりDr.グリップはひとつの転換点かと。

>Sayさん
まだ売ってますよ!
えっと...コイツは旗の台の商店街だったと思います。

>わっしーさん
毎度!
そうですか。ぺんてる5は今の市場ではウケないよね。
ボクら懐古趣味の人間くらいで。(苦笑)

>風太郎さん
いらっしゃいませ。
そうですか。まだお持ちですか。
素晴らしい!

シャープがあまり使われないひとつの理由は明らかにPCでしょうね。
修正はすべてPC上でデキルわけだし、それこそ出力するだけですからね。

[C615]

親父からのもらったのででこれの0.3もっています。
  • 2006-11-22 00:00
  • ぷちこ
  • URL
  • 編集

[C616] へぇ~

0.3なんてあったんですか!?
それは貴重ですねぇ。

[C1672] No title

はじめまして

このユニのシャープ、かつてつかっていました。
しかも同じ茶色でした。

当時の文具店には、茶以外にも
黒、青、赤、緑などを売っていたような気がします。

デッドストックで残っていれば
また買って使いたいですね。 
今更ながら。




  • 2012-01-28 19:17
  • Naka
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/359-b22803ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懐かしのuniシャープ。

unisharp001.jpg

小学校時代、プラチナの廉価シャープの次あたりに、このBOXYなどに続いて定番だったのがこのシャープ。
unisharp002.jpg

軽くてシンプルでそこそこ美しい。
最近多いゴテゴテしたグリップの太い(コレはクッションなどの採用のせいか。)贅肉だらけのデザインとは違う潔さを感じるな。今でも全然古くさくないと思うんだけれど...。

コメント

[C582]

最近先がこんな感じのシャープ少なくなりましたね。
昔はこんなのばかりだったのに。

[C583]

いや~懐かしいです。
小・中学の頃、これの黒柄を使っていました。
その後どうしたのか思い出せず、気になっていたところです。
いま売っていたら、間違いなく買いです。
  • 2006-11-04 17:47
  • Say
  • URL
  • 編集

[C584]

シャープペンは売場でもいろいろ仕入れてみてますが意外と売れないんですよ。
分析するところ(?)シャープペンは学生、小学高学年から高校生どまり。
大人の方はあまり買いませんねぇ・・。
なのにシャー芯はバカバカ売れたりしますからねぇ・・。謎ですよ。
(二年前に入荷したペンテル5がまだ残っています。まだ限定色もありますよ。)

[C585]

はじめまして。
いわれてみると懐かしいですね。

ぼくも中学生のころ買ってつかっていましたが、その後なんとなく使わなくなりましたねえ。
いまでも机の引き出しにしまってあります。
  • 2006-11-04 20:53
  • 風太郎
  • URL
  • 編集

[C586] 皆様いらっしゃいませ!

>KENさん
ある時点から変わりましたね。
やはりDr.グリップはひとつの転換点かと。

>Sayさん
まだ売ってますよ!
えっと...コイツは旗の台の商店街だったと思います。

>わっしーさん
毎度!
そうですか。ぺんてる5は今の市場ではウケないよね。
ボクら懐古趣味の人間くらいで。(苦笑)

>風太郎さん
いらっしゃいませ。
そうですか。まだお持ちですか。
素晴らしい!

シャープがあまり使われないひとつの理由は明らかにPCでしょうね。
修正はすべてPC上でデキルわけだし、それこそ出力するだけですからね。

[C615]

親父からのもらったのででこれの0.3もっています。
  • 2006-11-22 00:00
  • ぷちこ
  • URL
  • 編集

[C616] へぇ~

0.3なんてあったんですか!?
それは貴重ですねぇ。

[C1672] No title

はじめまして

このユニのシャープ、かつてつかっていました。
しかも同じ茶色でした。

当時の文具店には、茶以外にも
黒、青、赤、緑などを売っていたような気がします。

デッドストックで残っていれば
また買って使いたいですね。 
今更ながら。




  • 2012-01-28 19:17
  • Naka
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/359-b22803ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
