Entries



コメント

[C1656]

http://1cc.jp/v8cwe2
↑0.3、amazonさんのところにありますよ。

それと・・・いきなり変な質問すいません、
http://1cc.jp/dstjwk
↑TAKEDA DRAFTINGの300円verが、
http://1cc.jp/asxnuc
↑ZEBRA DRAFIXの300円verに酷似しているんですが、
どちらがOEMだと思いますか・・・?

[C1665] No title

確かに、アマゾンのタケダSPモールにありますね。 在庫も残ってそうですよ。

初めて見た感じがしないですね・・・このペン。
一般筆記具メーカーにOEMしたのか、
あるいは出来がいいから似たのが出たのか・・・

個人的には軽いペンが好きなので、プラver一択です。
各社とも、「ハイグレード版」となると重量が増えるので、複雑な心境です(^^;
  • 2011-06-01 13:04
  • bono
  • URL
  • 編集

[C1666] おぉ

ありがとうございます。確かに0.3、買えますねぇ。悩むなぁ。
僕は少し重いのが好きなので...

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/552-c99f3706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TAKEDAの製図用シャープ 0.7。

TAKEDAの製図用なんだそうです。
「そうです。」ってのはつまり、本体にはそれらしき記述が見当たらないんです。
takeda07-1.jpg

ただ、「DRAFTING QUALITY FOR CREATIVITY JAPAN」とだけ書いてあります。
takeda07-2.jpg

グリップ部はローレット加工。このザラツキ感、金属の冷たさが苦手な方もいらっしゃると思いますが、それさえ気にしなければ、このペンはものすごくバランスがいいです。全体にそれほどずっしり重いワケでもなく、しかし、前方に程よい重量感があって、まさにプロ向け、スッスッと手際よく線が引ける素晴らしい設計となっています。

ネットで調べたところ、武田製図機械製作所は、今日現在では「クリエイティブ エスピー タケダ」としてのサイトが生きていますから、会社自体は存在するようです。
0.3、どっかにないかなぁ?

コメント

[C1656]

http://1cc.jp/v8cwe2
↑0.3、amazonさんのところにありますよ。

それと・・・いきなり変な質問すいません、
http://1cc.jp/dstjwk
↑TAKEDA DRAFTINGの300円verが、
http://1cc.jp/asxnuc
↑ZEBRA DRAFIXの300円verに酷似しているんですが、
どちらがOEMだと思いますか・・・?

[C1665] No title

確かに、アマゾンのタケダSPモールにありますね。 在庫も残ってそうですよ。

初めて見た感じがしないですね・・・このペン。
一般筆記具メーカーにOEMしたのか、
あるいは出来がいいから似たのが出たのか・・・

個人的には軽いペンが好きなので、プラver一択です。
各社とも、「ハイグレード版」となると重量が増えるので、複雑な心境です(^^;
  • 2011-06-01 13:04
  • bono
  • URL
  • 編集

[C1666] おぉ

ありがとうございます。確かに0.3、買えますねぇ。悩むなぁ。
僕は少し重いのが好きなので...

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/552-c99f3706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
