Entries



コメント

[C1628] 地球マーク

おおーっと
地球マークのプラチナペン先ですね。

…Gペンや丸ペンかと思いました。改めて拡大画像をみて驚きです。

「10YEARS」とかについていましたか。
鉄ペンだけどイリジウムは高級なものが奢られていたという....。
私は 14K 付きのものを所有しています。
エラからペンポイントにかけての横からのアーチは、他に類を見ないほど美しいペン先だと思います。
吸入機構が故障中で、つけペンとしてしか使えませんが(涙)

…あとははっきりとは確認できません。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T112] 筆記体で書く「春」

今日も筆記体で「春」の英文を筆写しました。 何があろうと、自然は尽きることがない。 物の奥深く、貴い新しいいのちが生きている。   ...

[T113] おすすめのペン先

今日も筆記体で「春」の英文を筆写しました。 何があろうと、自然は尽きることがない。 物の奥深く、貴い命が生きている。        ...
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/860-38292c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閉店文具店での買物LAST ペン先群。

一旦最後です。
ご覧の通り、ペン先の山。
DSC05212.jpg
店のおばあちゃん、『昔は万年筆も修理したりしてたからねぇ...。』と遠い目。
何の変哲もない町の文具屋さんでも、パーツの交換程度はやっていたんですね。
ちょっと感慨深いものがあります。そして一抹の寂しさも。
DSC05210.jpg
金やスチール、パイロットやプラチナ等々、取り混ぜてあるだけ戴いて来ました。
サイズもいろいろです。
DSC05211.jpg
しかし、これらのパーツ、付けられるペンはあったかなぁ?
これでペン芯などの加工もできたら、オリジナル製作なんてな夢も膨らむのですが、キャップのねじ切り含め、素人が手を出せる世界ではないので、せいぜい“まがい”のつけペンでも。(笑)

コメント

[C1628] 地球マーク

おおーっと
地球マークのプラチナペン先ですね。

…Gペンや丸ペンかと思いました。改めて拡大画像をみて驚きです。

「10YEARS」とかについていましたか。
鉄ペンだけどイリジウムは高級なものが奢られていたという....。
私は 14K 付きのものを所有しています。
エラからペンポイントにかけての横からのアーチは、他に類を見ないほど美しいペン先だと思います。
吸入機構が故障中で、つけペンとしてしか使えませんが(涙)

…あとははっきりとは確認できません。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T112] 筆記体で書く「春」

今日も筆記体で「春」の英文を筆写しました。 何があろうと、自然は尽きることがない。 物の奥深く、貴い新しいいのちが生きている。   ...

[T113] おすすめのペン先

今日も筆記体で「春」の英文を筆写しました。 何があろうと、自然は尽きることがない。 物の奥深く、貴い命が生きている。        ...
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/860-38292c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
