Entries



コメント

[C1673] 何も知らなくてごめんなさい

これは何をする道具何ですか?(・・?)
  • 2012-02-06 09:42
  • とも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/943-261310c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BOXY KNIFE

存在自体は知ってはいたものの、現物に出会ったのは初めて。
R0016176.jpg
仕事の合間で覗いた北千住の文具屋さん。
懐かしいボンナイフの束に紛れて何となくゴツいヤツが...。
と、思って手にしてみたらコイツでした。
R0016177.jpg
サイズ比較できるモノを置くの忘れてごめんなさい。ボディで約9センチ。
刃渡りは約5センチ。ですから、まぁ、肥後の守と同じくらいの感覚と思ってください。
R0016178.jpg
BOXYのブランドでこういうモノがあったと云うのは、まだあの頃は学校に刃物持って行くことにあまり抵抗が無かったということでしょうね。また、カッターではないので、基本は鉛筆削り用ということでしょうか。男子としちゃぁ、ちょっと惹かれるデザインでした。

コメント

[C1673] 何も知らなくてごめんなさい

これは何をする道具何ですか?(・・?)
  • 2012-02-06 09:42
  • とも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/943-261310c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
