Entries



ヒノデワシ

昭和の小学生だったボクには懐かしいメーカー
最近では消しカスがまとまる消しゴム(その名も「まとまるくん」)とか、あるいは故ナンシー関さんが開拓した消しゴム版画用の大判消しゴム(?)などを出していますが、今回ご紹介するのは、『極薄』!
と言っても、避妊具ではありません。(誤爆)
あ、し...失礼。
hinode.jpg厚さ5ミリの薄型消しゴム。

で、金属のホルダーに入った薄型の消しゴムもどこぞのメーカーから出てましたね。
それよりは大判なので、普通に使い易いかも知れません。
折れにくいように若干硬めなカンジもします。カスはあまり細かく散らばりません。
さすが「まとまるくん」メーカー。(笑)
で、手帳にもまぁ、
hinode3.jpg入ります。ちゃんと。

うぅむ...

ノグラボストアで超整理手帳のカバーを買った。
『かまわぬ』の一番地味なヤツ。
超整理手帳は仕事一本で使おうとしているので、あまり派手なのはどうもだし、かと言って、モレスキンほどの思い入れは少ないので、あまり高額な革製品などは買いたくなかった。重たいしね。(苦笑)
だが、だがですよ。一番地味な紺に十字の刺子柄は、思った以上に...
henonu.jpg野暮ったいゾ...。(爆)

こういうところが店頭で見られないつらさなのだな。
いっそのこと、「柿」か「木の芽」か、はたまた「かまわぬ」か、買ってしまおうか...。
でも2冊も買ってしまったら、SLIP ONの革手帳が買えるではないかっ!!(微妙に泣)
ま、実用本位、「軽さ+ペンホルダー」が目的だから、このまま我慢して見慣れるのを待つか?
薄汚れて十字が目立たなくなれば、もう少し気にならなくなるか?

それにしても、『かまわぬ』さん、縫製、下手過ぎ。(爆)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
