Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超整理手帳整備

memo.jpg

大したカスタマイズではないのですが、Rhodiaカバーということで、右側に縦挿しのポケットがあります。
もちろん、RhodiaのNo.8なんぞ挿してしまったら分厚くてどうにもならないし、そもそも個人的にはRhodiaの紫罫はあまり好きではないので、適当なメモを挿して使うことに。
スケジュールに拘束されないようなToDoリスト+単なる備忘録として使用しています。
スポンサーサイト

常用消しゴム

flavourkeshi.jpg

小学校の頃、シ-ドのRadarという消しゴムに出会ったのがいちばんの感動だった気がします。それ以来、やはりプラスチック消しゴムは消える!と、ずっと思っていました。
天然ゴム系や非塩ビ系は苦手でした。
で、ここ3年ほど愛用しているのはというと、実は知らずに買ったこの非塩ビ系消しゴム。話題のサンスター文具の製品。
非塩ビ系の独特の硬さ。形状も非常に持ちやすく、ピンポイントで消せる。基本的によく消えます。今までの価値観を覆されました。(笑)
最近では、ペンシルタイプの汎用品も増えてきていますが、塩ビ系はどうしても摩擦時の粘りがあるので、こうすっきりとは消しづらい。
実にいいです。どこかの文具屋でこれの三角断面のヤツがあったので、今度試してみようかなぁ...。
(補足:中に3ブロック入っていて、なくなったら抜いて後ろから挿すという構造です。)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。