Entries

スポンサーサイト


コメント

[C143]

こんばんは!はじめまして!
何度かお邪魔しているのですが、「四谷大塚」に反応してコメントを。。
同年代ですかね・・?
懐かしいですねぇ、毎週の日曜テスト。
会場が上智だったこともあったような・・御茶ノ水とか高田馬場とか・・。
こちらのペンも使ったことはないものの、見たことあるようで、懐かしさを覚えました!

赤がおしゃれで、素敵なブログですね♪
今後とも宜しくお願いします。

[C146]

>みーにゃさま
コメントありがとうございます。
因みにボクは66年製です。
高田馬場...早稲田ゼミナール(?)の13時ホール?
なんだよ?13時って。おまけに13時まである大時計が掛かってたし。(笑)あ、でもお茶の水ってことは、ボクより少し下かな?
またお気軽にコメント、お願いします。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/116-85ff3dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神保町、文具探しの旅。

大したものではありませんが、しかし、ボクにとっては懐かしい一品。
最近小学5年生(今度6年)の塾通い、定期的な試験なども忙しく、思い出してみると、四谷大塚時代、このシャープを使っていたのよ!!
ま、男子なので緑か青か黒だったと思うけれど。
もうね、めっちゃくちゃ懐かしくてつい買っちゃいましたよ。
(あ、因みにコレを見つけたのは前出の林商店さんではありません。もうちょっと神保町寄りのミズノの裏手あたりだったかな?)
な~んか、中学受験の勉強してた小学校時代、こういうのを手にしちゃうと、ついこの間のような気がするんだよねぇ...。人生って、思っているよりずっと...短い?(しんみり)
boxysp.jpg

そういや、このペン先が途中で角度が変わってるの、分かるかな?
で、四谷大塚で、上智大学が会場でね、いわゆる階段教室のデスクって手前に少しだけ傾いててね、この先端部分を外して奥に置くと、左右に揺れながらウマ~く手前に転がって来る。
なんか楽しくてね、よくやってましたよ。(笑)
誰か、同意してくれるヒト、いるのか???

コメント

[C143]

こんばんは!はじめまして!
何度かお邪魔しているのですが、「四谷大塚」に反応してコメントを。。
同年代ですかね・・?
懐かしいですねぇ、毎週の日曜テスト。
会場が上智だったこともあったような・・御茶ノ水とか高田馬場とか・・。
こちらのペンも使ったことはないものの、見たことあるようで、懐かしさを覚えました!

赤がおしゃれで、素敵なブログですね♪
今後とも宜しくお願いします。

[C146]

>みーにゃさま
コメントありがとうございます。
因みにボクは66年製です。
高田馬場...早稲田ゼミナール(?)の13時ホール?
なんだよ?13時って。おまけに13時まである大時計が掛かってたし。(笑)あ、でもお茶の水ってことは、ボクより少し下かな?
またお気軽にコメント、お願いします。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/116-85ff3dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
