Entries



コメント

[C142]

どうも!トラックバック&リンク、ありがとうございます。
しかも、おもしろいものを見つけられましたね!
ステンレスでしょうか?いい輝きです。

私も、また行ってみよう~♪(笑)

[C145]

>luckymarimoさん
そうですね。ステンですね。
しかし、コレはよほど注意しないとボールペンだと思っちゃいますよ。(笑)
また面白いもの、見つけたら是非ブログでご紹介ください。楽しみにしています。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/117-d8e1cc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Pilotのシャープペンシル2種

2020st.jpg

luckymarimoさんのご好意により、在庫店情報をこっそりお教えいただけたので、早速ゲット!
いいですねぇ。非常にシャープな輝きで...。
特にこの辺が好き↓
2020st2.jpg

本来なら、クリップの付け根部分、一体成型がベストですが、売価を考えると仕方ないな。
 * * *
で、本題はココから。
その店舗のショーケースの片隅に、チラッと見えたボールペンげなモノ。
pd01.jpg

ボク『コレ、ボールペン?』
店員『そうみたいですねぇ』
で、アンチ・ボールペンなボクは多少萎え気味ではあったけれど、一応出してもらった。断り文句を用意しながら...。
店員『アレ?0.5って書いてあるね。シャープだね、こりゃ。』
ボク(~♪)
というワケで、ひねってみると...
pd02.jpg

『シャキーン!』

==============================
部分拡大。
pd03.jpg

『シャキーン!』
pd04.jpg


==============================
も一度、上の方も。
pd05.jpg

『シャキーン!』
pd06.jpg

==============================

なんか、全体的なデザインとか、もっと洗練されてればいいのにと思いながらもつい。(ご購入)

で、万年筆と違って、分解のスキルが足りないので、詳しいところはわかりませんが、どうやらノック機能が通常の軸一本のストレートな機構とは違っているらしく、ノック部自体に何らかのアクション(バネとか)が組み込まれているようで、クリック感が今までにないカンジ♪
強いて言えば、全てのシャープペンのクリック感が100円ボールペンのノックレベルとすると、まるで1万円のボールペンのような...。(ワケわからん)
う~ん...言葉って難しい。

とにかく、こういう掘り出し物が楽しくてやめられないんだなぁ。
luckymarimoさん、どうもありがとうございました。m(_|_)m

コメント

[C142]

どうも!トラックバック&リンク、ありがとうございます。
しかも、おもしろいものを見つけられましたね!
ステンレスでしょうか?いい輝きです。

私も、また行ってみよう~♪(笑)

[C145]

>luckymarimoさん
そうですね。ステンですね。
しかし、コレはよほど注意しないとボールペンだと思っちゃいますよ。(笑)
また面白いもの、見つけたら是非ブログでご紹介ください。楽しみにしています。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/117-d8e1cc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
