Entries

スポンサーサイト


コメント

[C4]

この消しゴム、知りませんでした。

いいですね。

消しゴムの付いていないシャープペンと一緒に
持つには最適ですね。

「極薄」というネーミングもインパクトありますし。

[C5]

>つちはし様
ご来訪、感謝です!
以前、スチールケースにスライド式の薄型消しゴムってありましたね。(今でもあったかも)
あちらの方が若干ハイパーで携帯性良しってカンジですが、このアナログ感とか、ヒノデワシの懐かし感がたまらず買ってしまいました。(笑)
  • 2005-12-13 01:35
  • デュシャン
  • URL
  • 編集

[C163]

写真の撮り方が絶妙です。

このピンクも頂きました。ありがとうございます。そして手帳にはさんではいるものの、もったいなくてまたもや使えておらず・・・><
  • 2006-03-16 00:10
  • KOTO
  • URL
  • 編集

[C164]

>KOTO
でもさ、消しゴムってあんまり大事に取っておいても、経年劣化を起こしたりしないかぇ?(笑)

[C166]

もしかしたら・・・私の消しゴムコレクションたちも、すでにヤラレテルかもしれません。こりゃ、早急に発見して、応急処置せねば!
  • 2006-03-17 00:22
  • KOTO
  • URL
  • 編集

[C169]

>KOTO
大抵のものは大丈夫な気もするけれど...。
ただ、やはり素材によっては、硬化してて、ま、飾っとく分にはいいけれど、実用面で問題が起きるものはあるかもね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] マーブルのボールペン香り付き!

先日発売したばかりの「マーブルのボールペン」!チョコの香り付きなんですヨ。ボールペンの先をクンクンするとちゃんとチョコの香りがします。その他に、明治アポロ(イチゴ香り)、明治キシリッシュ(ミント香り)、明治果汁グミ(オレンジ香り)明治ポイフル(ピーチ香り
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/14-f8047d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒノデワシ

昭和の小学生だったボクには懐かしいメーカー
最近では消しカスがまとまる消しゴム(その名も「まとまるくん」)とか、あるいは故ナンシー関さんが開拓した消しゴム版画用の大判消しゴム(?)などを出していますが、今回ご紹介するのは、『極薄』!
と言っても、避妊具ではありません。(誤爆)
あ、し...失礼。
hinode.jpg厚さ5ミリの薄型消しゴム。

で、金属のホルダーに入った薄型の消しゴムもどこぞのメーカーから出てましたね。
それよりは大判なので、普通に使い易いかも知れません。
折れにくいように若干硬めなカンジもします。カスはあまり細かく散らばりません。
さすが「まとまるくん」メーカー。(笑)
で、手帳にもまぁ、
hinode3.jpg入ります。ちゃんと。

コメント

[C4]

この消しゴム、知りませんでした。

いいですね。

消しゴムの付いていないシャープペンと一緒に
持つには最適ですね。

「極薄」というネーミングもインパクトありますし。

[C5]

>つちはし様
ご来訪、感謝です!
以前、スチールケースにスライド式の薄型消しゴムってありましたね。(今でもあったかも)
あちらの方が若干ハイパーで携帯性良しってカンジですが、このアナログ感とか、ヒノデワシの懐かし感がたまらず買ってしまいました。(笑)
  • 2005-12-13 01:35
  • デュシャン
  • URL
  • 編集

[C163]

写真の撮り方が絶妙です。

このピンクも頂きました。ありがとうございます。そして手帳にはさんではいるものの、もったいなくてまたもや使えておらず・・・><
  • 2006-03-16 00:10
  • KOTO
  • URL
  • 編集

[C164]

>KOTO
でもさ、消しゴムってあんまり大事に取っておいても、経年劣化を起こしたりしないかぇ?(笑)

[C166]

もしかしたら・・・私の消しゴムコレクションたちも、すでにヤラレテルかもしれません。こりゃ、早急に発見して、応急処置せねば!
  • 2006-03-17 00:22
  • KOTO
  • URL
  • 編集

[C169]

>KOTO
大抵のものは大丈夫な気もするけれど...。
ただ、やはり素材によっては、硬化してて、ま、飾っとく分にはいいけれど、実用面で問題が起きるものはあるかもね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] マーブルのボールペン香り付き!

先日発売したばかりの「マーブルのボールペン」!チョコの香り付きなんですヨ。ボールペンの先をクンクンするとちゃんとチョコの香りがします。その他に、明治アポロ(イチゴ香り)、明治キシリッシュ(ミント香り)、明治果汁グミ(オレンジ香り)明治ポイフル(ピーチ香り
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/14-f8047d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
