Entries

スポンサーサイト


コメント

[C219]

なんと、イエローを入れられるとは・・・ 綺麗です。
万年筆を少しずつ勉強しようと思っていますが、
このレシーフは鉄ペンなのに、とても軟らかく
感じます。
デュシャンさんは、やっぱり金ペンがお好きですか?

あと、パイロットクリスタルのリンクありがとうございます。
いつか買ってしまうかも知れません・・・
(その頃まであるかどうか・・・ 海外サイト経験ないし)

[C223]

おや、お持ちでしたか。>レシーフ
パイロットのアレはオークションなので、適当になくなってしまうと思われます。(微笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/147-59676fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レシーフのクリスタル。

recife1.jpg

一時ブームを興した(?)レシーフのクリスタルです。
何と言っても、特徴はボディ全体がインクタンクとなるその構造ですね。
recife2.jpg

実用面でのインクの量も確保できますが、何よりやはり見た目ですな。
できればこうして、スケルトンなカンジを楽しめるインクが望ましい。(笑)
あ、今入っているコレは、先日紹介したDELTAのイエローです。
recife3.jpg

この軸の中間部を外して、ボディにスポイトでインクを入れます。
ペン先は厚め。少し硬いかな?でも中字なので、フローを少しだけ多めにしておけば、滑らかな書き味を楽しめます。
個人的には好きですが、キャップのアールデコなカンジってのは、好みが分かれるかも。(微笑)

コメント

[C219]

なんと、イエローを入れられるとは・・・ 綺麗です。
万年筆を少しずつ勉強しようと思っていますが、
このレシーフは鉄ペンなのに、とても軟らかく
感じます。
デュシャンさんは、やっぱり金ペンがお好きですか?

あと、パイロットクリスタルのリンクありがとうございます。
いつか買ってしまうかも知れません・・・
(その頃まであるかどうか・・・ 海外サイト経験ないし)

[C223]

おや、お持ちでしたか。>レシーフ
パイロットのアレはオークションなので、適当になくなってしまうと思われます。(微笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/147-59676fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
