Entries

スポンサーサイト


コメント

[C246]

私も持ってます。(サイト参照)
それと、替刃も、ストックしてます。
文房具店の隅っこの方に、本体はないけど、替え刃だけ残っている場合がありまして、見つけたときに、買い占めた替刃が10個くらいあります。
でも、使う機会がないので、減ることもありません(笑)。

[C247]

>どらさま
さすがです!
しかし...かっこいいなぁ。どらさんのヤツ。
断然プロフェッショナルツールってカンジじゃぁないですか。
替刃、確かに減らないんですけどね。
でも何となくあると安心するんですよね。

[C249]

あれ?これどこかで見かけた気がするのですが、
買わずに・・・

でも仕組みが気になるので、こんど見つけたら
よく見てみようと思います。

[C251]

>luckymarimoさん
どもども。
あるんですよね。気付かずと言うか、気付いたけれど、強くは引っかからずに通り過ぎちゃうことって。
で、後から、あぁ、あん時...って。(笑)
ま、引っかからずに散財せずに済んで、ホッとするってこともあるのだけれど。

[C429] 教えて下さい

どこで購入したのか教えて下さい。
現在使用中ですが、折り目用の刃が曲がってしまい再購入しようとし調べましたらパイロット製ではなく、実はコンデ㈱の製品で数年前に倒産してしまったとの事でした。という訳で、取寄せ不可となってしまい困っております。
購入店、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願い致します。

[C430] 購入店は

確か九品仏だったか、三軒茶屋だったか...東急沿線の商店街で見かけたのだったと思うのですが、明確な店の位置・名前まで記憶していません。
ごめんなさい。
ついでに、そのお店でも、コレが一本だけ棚の奥に隠れていて、どうも在庫を持っているようには見えませんでした...。

なんだかお役に立てず申し訳ありません...。m(_メ_)m
ということで、ご覧の皆様の中で情報お持ちの方は是非コメントお願いします!!!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/159-fce14cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パイロットのルールカッター。

pcutter.jpg

うーん、微妙な外観ですね。
pcutter2.jpg

パイロットだけに、パイロットガイド付きです。(苦笑)
裏を見ると、こういう風に↓
pcutter3.jpg

ガイドが出て来ます。
pcutter4.jpg

パタンと倒して...
pcutter5.jpg

このガイドを定規にあてれば、定規を傷つけないでまっすぐキレるんだそうです。
で、ガイドだけ出すと、『折り目付け』として使えると、説明書に書いてあります。
pcutter7.jpg

そういや、そもそも別紙の説明書の付いたカッターって初めてみたよ。(笑)
しかし、心配なのは...
pcutter6.jpg

替え刃が手に入るかどうかです。(爆)

コメント

[C246]

私も持ってます。(サイト参照)
それと、替刃も、ストックしてます。
文房具店の隅っこの方に、本体はないけど、替え刃だけ残っている場合がありまして、見つけたときに、買い占めた替刃が10個くらいあります。
でも、使う機会がないので、減ることもありません(笑)。

[C247]

>どらさま
さすがです!
しかし...かっこいいなぁ。どらさんのヤツ。
断然プロフェッショナルツールってカンジじゃぁないですか。
替刃、確かに減らないんですけどね。
でも何となくあると安心するんですよね。

[C249]

あれ?これどこかで見かけた気がするのですが、
買わずに・・・

でも仕組みが気になるので、こんど見つけたら
よく見てみようと思います。

[C251]

>luckymarimoさん
どもども。
あるんですよね。気付かずと言うか、気付いたけれど、強くは引っかからずに通り過ぎちゃうことって。
で、後から、あぁ、あん時...って。(笑)
ま、引っかからずに散財せずに済んで、ホッとするってこともあるのだけれど。

[C429] 教えて下さい

どこで購入したのか教えて下さい。
現在使用中ですが、折り目用の刃が曲がってしまい再購入しようとし調べましたらパイロット製ではなく、実はコンデ㈱の製品で数年前に倒産してしまったとの事でした。という訳で、取寄せ不可となってしまい困っております。
購入店、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願い致します。

[C430] 購入店は

確か九品仏だったか、三軒茶屋だったか...東急沿線の商店街で見かけたのだったと思うのですが、明確な店の位置・名前まで記憶していません。
ごめんなさい。
ついでに、そのお店でも、コレが一本だけ棚の奥に隠れていて、どうも在庫を持っているようには見えませんでした...。

なんだかお役に立てず申し訳ありません...。m(_メ_)m
ということで、ご覧の皆様の中で情報お持ちの方は是非コメントお願いします!!!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/159-fce14cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
