Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/16-f92ca842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

文具の冒険に出かけよう。

『象が踏んでも壊れない』で有名なサンスター文具さんですが、このところの独特のハジケ方と言うか、何とも言えない愉しさでいっぱい。
注目しております。
で、今日のアイテムは....
シャープペンシルの芯。と言ってもタダの芯じゃぁない
sin2.jpgこのように

芯が40本入っている。
脇にキャップが置かれているが、同時に消しゴムも置いてある。
ひと目でコレに『おやっ!?』と思った方は相当の観察力。
でもって、全体を見てみると...。
sin.jpg何とシャープだ。

つまりこういうこと。
芯のケースがシャープになっている。
そのまま書ける。フツーに書ける。
これは....逆転の発想なのか? そうなのか??
フツー、芯だけ買っても、シャープ本体がなければ書けませんね。(当たり前だ)
開発コンセプトは恐らく、誰が何と言おうと、「芯がいっぱい入ってるシャープ」ではなく、「シャープ機能を持ったケースに入れた芯」なのではないかと思う。
そこら辺のどうでも良さゲなこだわりがあるように感じられる。(笑)
ところで、ネーミングもかなりキている。
『芯がドバッと40本』で「シンドバット」
大した冒険心だ。しばらくサンスターから目が離せない。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/16-f92ca842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
