Entries

スポンサーサイト


コメント

[C277] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C278]

初めまして。ちょくちょくお邪魔させて貰っています。
早速質問ですが、このPOSTALCOのシリーズを
ネットで販売してる所はご存じないですか?
自分で探してみたのですが、なかなか見つからなくて....
私の住んでいる片田舎ではどこにも売ってないようなのです。
どうかよろしくお願いします。
  • 2006-05-10 21:51
  • ヨシ
  • URL
  • 編集

[C279]

>ヨシさん
いらっしゃいませ。
ポスタルコのオンライン販売ですが、ボクもだいぶ探したのですが、見つかりませんでした。
やはりポスタルコさんに直接ご相談なさったらいかがでしょうか?
場合によっては、振込~発送対応してくれるかも知れません。
http://www.postalco.net/shop.htm

[C281]

こんばんは。
どうも間違って二回投稿したみたいですね。すみません。
早速のアドバイスありがとうございます。
やはりそうですか...ネット販売はしてないんですね。
では、直接メールしてみます。
お騒がせいたしました!
  • 2006-05-11 21:16
  • ヨシ
  • URL
  • 編集

[C283]

>ヨシさん
いえいえ。お役に立てずすみません。
ボクもたまたま青山スパイラルでフェアをやっていたから買ったので、今後どうしようか、ちょっと思案中。(ポスタルコのショップは開いている時間に行けないのでね)

[C301]

はじめまして。
おじゃまいたします。
ポスタルコのノート、私も使っています。
これ、実は鳩のマークが背中側なんです。
無地が表表紙。

そうやって持って開くと、がばっと表紙が裏側に
まわります。下にはみ出る厚紙の部分がメモを
取るときの手の支えになるのです。

開きやすく!書きやすく!という視点でデザイン
されているそうですよ。
  • 2006-05-23 16:12
  • けりー
  • URL
  • 編集

[C302]

>けりーさま
おぉ!そうでしたか!?
いや、納得です。
ありがとうございました。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/178-03668af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

POSTALCOのスケッチブック

postarco1.jpg

ポスタルコのオリジナルです。A6かな?横開き。
月光荘の一番ちいさなスケッチ(クロッキー帳)なんかと並ぶラインと言うか。
で、圧縮コットンを使っているというこだわりの表紙で、紙質も非常に良いです。
postarco3.jpg

ボクは無地派だけれど、1ミリ方眼ってのもあります。
postarco2.jpg

箔押しのロゴが高級感を醸し出しています。(あ、ロゴの向きから言うと横開きじゃなくてタテ開きか!)
postarco4.jpg

デザイン処理が目的か、ゴールドのリングが前面に出るように出来ています。
個人的には機能上、それに大きな意味があるとは思えないのですが、なにぶんおおざっぱな性格なので、「それにはこういうメリットがあるのだよ」というご指摘があればヨロシクお願いします。(自嘲)

コメント

[C277] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C278]

初めまして。ちょくちょくお邪魔させて貰っています。
早速質問ですが、このPOSTALCOのシリーズを
ネットで販売してる所はご存じないですか?
自分で探してみたのですが、なかなか見つからなくて....
私の住んでいる片田舎ではどこにも売ってないようなのです。
どうかよろしくお願いします。
  • 2006-05-10 21:51
  • ヨシ
  • URL
  • 編集

[C279]

>ヨシさん
いらっしゃいませ。
ポスタルコのオンライン販売ですが、ボクもだいぶ探したのですが、見つかりませんでした。
やはりポスタルコさんに直接ご相談なさったらいかがでしょうか?
場合によっては、振込~発送対応してくれるかも知れません。
http://www.postalco.net/shop.htm

[C281]

こんばんは。
どうも間違って二回投稿したみたいですね。すみません。
早速のアドバイスありがとうございます。
やはりそうですか...ネット販売はしてないんですね。
では、直接メールしてみます。
お騒がせいたしました!
  • 2006-05-11 21:16
  • ヨシ
  • URL
  • 編集

[C283]

>ヨシさん
いえいえ。お役に立てずすみません。
ボクもたまたま青山スパイラルでフェアをやっていたから買ったので、今後どうしようか、ちょっと思案中。(ポスタルコのショップは開いている時間に行けないのでね)

[C301]

はじめまして。
おじゃまいたします。
ポスタルコのノート、私も使っています。
これ、実は鳩のマークが背中側なんです。
無地が表表紙。

そうやって持って開くと、がばっと表紙が裏側に
まわります。下にはみ出る厚紙の部分がメモを
取るときの手の支えになるのです。

開きやすく!書きやすく!という視点でデザイン
されているそうですよ。
  • 2006-05-23 16:12
  • けりー
  • URL
  • 編集

[C302]

>けりーさま
おぉ!そうでしたか!?
いや、納得です。
ありがとうございました。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/178-03668af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
