Entries

スポンサーサイト


コメント

[C280]

 ペンをカバーの中にしまいこめるのがいいですね。
 私もA5のシステム手帳をいつも持ち歩いています。ノートってB5以上になると、外で広げるにはちょっと大きいんですよね。

[C282]

>Koenigsblauさん
そう。携帯にはA5がいいですね。
ただ考えてみると、仕事ではA4の資料を持ち運ぶことも多いから、普通のノートならまぁ、MAXそれでもいいっちゃぁいいんですが。(苦笑)

[C1430] 良い名前

「プルンニー」ですか。はじめて知りました。
タイ語で「明日」ですね。
良い名前のブランドですねえ。

[C1432]

>izuuさん
タイ語だったんですか?
知らなかったなぁ。
コレ、長い紐がついていて、ショルダーにもなるんですよ。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/180-ff19e332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

phrungnii(プルンニー)のBookPackerです。

phrungnii1.jpg

革製の超整理手帳、大変気に入っているのですが、若干重いのと、最近会議でノートを必要とすることが多く、それとは別にA5もしくはB5のノートを持ち歩くことが多くて、ちょっとだけ、A5で超整理手帳を使う!という試みを行っております。(笑)
で、今日たまたま新作の万年筆を見に無印良品に行った帰り(えぇ、無印の新作の黒いポリカーボネート万年筆は、個人的にはNGでした)、ふらっとon sundays' に立ち寄って、コイツを見つけてしまいました。
phrungniiのブックパッカー。
正直言って、微妙に野暮ったいのですが、ちょうど良いA5カバーがなかなか見つからず、ひどく高いものでもないので、試しています。
phrungnii2.jpg

中はこんな風。(あまり美しくないね。)
この製品で若干気に入っているところは...
phrungnii3.jpg

ここ!
ペンがね、ループ式(?)のヤツだと、太いものが入らなかったり、逆に細いものを入れるとブラブラしたりしますね?
ところが、コレは折り返しのマチを利用してポケット式になっているので、太いものも入るし、細いものを入れても大丈夫。場合によっては、2本入れることだって。
phrungnii4.jpg

因みに、今は超整理手帳のリフィルと、とりあえずモレスキンのカイエノートを入れています。つまり、コイツ、モレスキンのラージがちゃんと入るんだな。
A5で無地のノートは沢山ストックがあるから、当分替えには困らないし。

コメント

[C280]

 ペンをカバーの中にしまいこめるのがいいですね。
 私もA5のシステム手帳をいつも持ち歩いています。ノートってB5以上になると、外で広げるにはちょっと大きいんですよね。

[C282]

>Koenigsblauさん
そう。携帯にはA5がいいですね。
ただ考えてみると、仕事ではA4の資料を持ち運ぶことも多いから、普通のノートならまぁ、MAXそれでもいいっちゃぁいいんですが。(苦笑)

[C1430] 良い名前

「プルンニー」ですか。はじめて知りました。
タイ語で「明日」ですね。
良い名前のブランドですねえ。

[C1432]

>izuuさん
タイ語だったんですか?
知らなかったなぁ。
コレ、長い紐がついていて、ショルダーにもなるんですよ。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/180-ff19e332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
