Entries



コメント

[C284]

私も人の影響受けてこれを買いました。
隣にあった三菱の芯ホルダーと見比べながら、
「値段からして三菱でいいんじゃない?」
「いや、これが欲しくて買いに来たわけだから…」
てな具合で。

それにしてもほぼ毎日文房具を紹介してくれていますが、みんな新しく手に入れた物なのですか?

[C285]

>ゲンガーさん
いらっしゃいませm(_メ_)m
文具は、このブログ開設前から所有していたものも織り込まれておりますが、ほぼ新しく入手したものが大半です。
最近はもしかして、このブログのために買っているのでは?と思われるアイテムも...。(苦笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T19] カランダッシュのフィックスペンシル。

これは…イイものだ!!と、のっけからナンですが。CARAN d\'ACHE(カランダッシュ)のFix-pencil(フィックスペンシル)です。要するに“芯ホルダー”です。以前からCARAN d\'ACHEのデザインはかっこいいな~と思っていて、興味はあったんですね。そうしたら先日、たまたま伊
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/181-281c11b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カランダッシュ Fixペンシル

うーん、どうも意志が弱くて、ヒトの影響を受けちゃうんだよね。(自嘲)
ということで、なぜかこのごろ流行りのカランダッシュのフィックスペンシル(芯ホルダー)です。
fix.jpg

とかいいながら、ちょっとだけひねくれ者のボクは、美しいブラックでなく、こんなのを選んじゃいました。
元々、3ミリは持っていたんだけれど、やはり汎用性もあり、芯も選べる2ミリが欲しかったというのもあって。
fix3.jpg

↑コイツが元々持ってた3ミリ。

で、相変わらず金属製にも関わらず非常に軽く、鉛筆感覚で使える素敵なホルダーです。
一応並べてみると...
fix2.jpg

結構造作のサイズが違うもんですねぇ。
さて、設計の“せ”の字もなくなってしまった今、コレをいつ、どう使うのか...。(自爆)

コメント

[C284]

私も人の影響受けてこれを買いました。
隣にあった三菱の芯ホルダーと見比べながら、
「値段からして三菱でいいんじゃない?」
「いや、これが欲しくて買いに来たわけだから…」
てな具合で。

それにしてもほぼ毎日文房具を紹介してくれていますが、みんな新しく手に入れた物なのですか?

[C285]

>ゲンガーさん
いらっしゃいませm(_メ_)m
文具は、このブログ開設前から所有していたものも織り込まれておりますが、ほぼ新しく入手したものが大半です。
最近はもしかして、このブログのために買っているのでは?と思われるアイテムも...。(苦笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T19] カランダッシュのフィックスペンシル。

これは…イイものだ!!と、のっけからナンですが。CARAN d\'ACHE(カランダッシュ)のFix-pencil(フィックスペンシル)です。要するに“芯ホルダー”です。以前からCARAN d\'ACHEのデザインはかっこいいな~と思っていて、興味はあったんですね。そうしたら先日、たまたま伊
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/181-281c11b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
