Entries

スポンサーサイト


コメント

[C305] ゆりちゃんの乙女心ブログ

ゆりちゃんがにゃんにゃんしていくよ☆ 359

[C306]

ぺんてるは好きなメーカーです。
愛用してますし[´ε`]

[C309] >バズ

うんうん。いいよ、ぺんてる。

[C312] あ、ほんとだ! ちょっとクリップが

違ってましたね・・・ ボールペンには期待したのですが、
残念ながら・・・  です。(笑)

でも、CDTのハサミだけは、ちょっとほしいと思っています。
(でも普通のハサミの10倍の価格はちょっと、なかなか・・・ 笑)

[C316] >luckymarimo

あぁ、あの鋏ですね。あれは面白いですね。
ノートも、悪くはないのですよ。しかしアレも確か2000円以上。
だから高いんだって。(苦笑) ねぇ?

[C868] pentel5っていいですよね。

はじめましてナイスマンです。
最近、古いシャープペンの良さに気付き、色々と見ていく中で、pentel5のデザインに惚れ込んでいます。
  • 2007-03-16 23:10
  • ナイスマン
  • URL
  • 編集

[C869]

>ナイスマンさん
いらっしゃい。
いいよね。昔のぺんてる。
最近、更に古いぺんてるを一生懸命探しています。
見つからないんだけれど。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/198-6c7ce729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎度おなじみ...Pentel5

別にめちゃくちゃ肩入れしているつもりがないのに、妙に登場頻度が高く、自分でもちょっとどうかと思いつつ...。(笑)
pentel5_1.jpg

ちょっと前に復刻されたごくノーマルなタイプです。(上ふたつ)
いちばん手前の白いヤツは、クラフト・デザイン・テクノロジーのもの。(そういや、案の定最近動きがあまり見られませんね。個人的な評価としては、完全に失敗だと思っています。ま、いいや。)
pentel5_2.jpg

このグリップ部の波波は好きなんですが。レトロなモダンデザイン風で。(意味わかるかな?)
ボクが親しんだこのタイプは、グリップ部が黒で、肘カバーをした祖父が仕事で使っていたモノ。
そいつに比べるとスケルトンなんかになっちゃって、妙にこジャレてる。でもちょっと無骨な書き味は昔と変わらないなぁ。
多分気持ち短めで厚手の芯カバー(パイプ部)のせいではないだろうか?

ついでにCDTのコラボシャープが、このモデルと型が一緒だろうと言ったのですが、微妙に違ってました。
pentel5_3.jpg

ね?(笑)
でも、『そんだけかよっ!』と、ツッコミ入れたくもなりましたが、一応ペン先とクリップとノック部、どこもつや消し仕上げになっているあたり、かろうじてデザインへのこだわりが見て取れなくもないですな。(微笑)

コメント

[C305] ゆりちゃんの乙女心ブログ

ゆりちゃんがにゃんにゃんしていくよ☆ 359

[C306]

ぺんてるは好きなメーカーです。
愛用してますし[´ε`]

[C309] >バズ

うんうん。いいよ、ぺんてる。

[C312] あ、ほんとだ! ちょっとクリップが

違ってましたね・・・ ボールペンには期待したのですが、
残念ながら・・・  です。(笑)

でも、CDTのハサミだけは、ちょっとほしいと思っています。
(でも普通のハサミの10倍の価格はちょっと、なかなか・・・ 笑)

[C316] >luckymarimo

あぁ、あの鋏ですね。あれは面白いですね。
ノートも、悪くはないのですよ。しかしアレも確か2000円以上。
だから高いんだって。(苦笑) ねぇ?

[C868] pentel5っていいですよね。

はじめましてナイスマンです。
最近、古いシャープペンの良さに気付き、色々と見ていく中で、pentel5のデザインに惚れ込んでいます。
  • 2007-03-16 23:10
  • ナイスマン
  • URL
  • 編集

[C869]

>ナイスマンさん
いらっしゃい。
いいよね。昔のぺんてる。
最近、更に古いぺんてるを一生懸命探しています。
見つからないんだけれど。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/198-6c7ce729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
