Entries

スポンサーサイト


コメント

[C313] 私も好きで・・

つい何本かあります。 以前にDuchampさんのところで
見てから、私もパイロットを2本入手できました。
(でも、スケルトンにはまだ出会いません)

これに、ダイソーのも並べるとおもしろいと思います。
(今度私もエントリ・・・)

連続コメントすみません・・ (笑) どうぞお返事はお気に
なさらずに~

(とても涼しげなテンプレートになりましたね。 あれ?
 この前もありませんんでした? クリスマスとこの 
 テンプレートの間・・・ 違ったかな)

[C317] >luckymarimoさん

いやいや、なかなかコレってテンプレが見つからなくて...。
迷ってます。このところちょこちょこ替えてみてます。(自嘲)

ダイソーのエントリ、楽しみにしてます!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T22] シャープペン (私もいつの間にやら?)

私も最近、やたらシャープのが増殖してきているのですが、Duchampさんにトラックバック。(笑)左から、PILOT2本、ぺんてる2本、ダイソー2本です。パイロットは300円だ
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/199-7bd223d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつの間にやら

増殖してました。(爆)
と言うか、以前紹介したこのタイプ。メーカーの区別、店頭で見た時は全く意識してなくて...。と言うか、正直な話、両方おんなじシリーズだと勝手に思い込んでいて...。(ボクとしたことが!?)
で、『あ、この色は持ってなかったぞ!』と意味なく追加しているうちにこういうことになりました。
ppsharp.jpg

因みに、左3本がパイロット。右がぺんてる。
一応ペン先もご覧戴きましょう。
ppsharp2.jpg

ちょうどサイズ的にも、太さも、使い勝手も、酷似している(無神経過ぎ)両シリーズです。(自嘲)
左、パイロットの方がスマートでいいですね。でもボディの色づかいはちょっと渋いけれど、ぺんてるの方がプロっぽいですな。(一応製図ペンとして)
ppsharp3.jpg

個人的な好みとしては、クリップにはぺんてるに軍配を上げておきましょう。
因みに芯サイズは両方とも左から0.3/0.5/0.7です。そういやこれだけラインナップしておきながら、0.9は見たことないぞ。あるのかな?
そもそもの製図用としても、よくあるシルバーのギザギザのグリップよりもこちらの方が好きです。ボクは。でもって、前の記事では見た目で0.7が一番好きだと書いたのですが、文字も含めて使用頻度が一番高いのは、パイロットのイエローの0.3でした。
そうだ!しかし、そもそもボクはシャープペンシルとして一番好きなのは0.4なんだ!
出してくれよ。0.4。色は....グリーンかな?(笑)

コメント

[C313] 私も好きで・・

つい何本かあります。 以前にDuchampさんのところで
見てから、私もパイロットを2本入手できました。
(でも、スケルトンにはまだ出会いません)

これに、ダイソーのも並べるとおもしろいと思います。
(今度私もエントリ・・・)

連続コメントすみません・・ (笑) どうぞお返事はお気に
なさらずに~

(とても涼しげなテンプレートになりましたね。 あれ?
 この前もありませんんでした? クリスマスとこの 
 テンプレートの間・・・ 違ったかな)

[C317] >luckymarimoさん

いやいや、なかなかコレってテンプレが見つからなくて...。
迷ってます。このところちょこちょこ替えてみてます。(自嘲)

ダイソーのエントリ、楽しみにしてます!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T22] シャープペン (私もいつの間にやら?)

私も最近、やたらシャープのが増殖してきているのですが、Duchampさんにトラックバック。(笑)左から、PILOT2本、ぺんてる2本、ダイソー2本です。パイロットは300円だ
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/199-7bd223d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
