Entries

スポンサーサイト


コメント

[C89]

はじめまして、amber0502と申します。

いやあ、懐かしいですね。
ワタシも持ってました。
いじりまくって、壊してしまいましたが・・・・

また欲しくなりました。
かっこよかったですよね。
探してみます。

[C90]

>amberさま
いらしゃいませ。
ちょっと前まで、このミューとミューレックスはブームと言うか、ヤフオクなどで高値がついていたんですよ。
だいぶ落ち着いて来ましたが。
因みに⇒リンクのユーロボックスさんでデッドストックが手に入る可能性大です。
amberさまのブログも文具+音楽で結構ツボです。(微笑)
どうぞこれからもヨロシク。m(_|_)m

[C91]

おお、そうですよね。
それが一番手っ取り早いですね。
去年、ユーロボックスさんで、サイトで売っていた、パーカーのフライターを買ったことがあります。
早速メールしてみます。
ありがとうございました。

[C92]

>amberさま
ユーロボックスさんは、サイトの更新が追いついておらず、サイト上にはない在庫がふんだんにあります。
また、価格設定も実に良心的なので、探し物があれば問い合わせしてみるといいですね。
どうしても現物を見ないと不安なモノは訪問せざるを得ませんが、パイロットのデッドストックならそうそう問題はないでしょう。

[C96]

無地は在庫があるそうです!

早速注文しました。
縞は、やはり入荷待ちとか・・・・仕方ないですね。
でも、毎日毎日いじり回していたミューに、またあえるかと思うと、とっても楽しみです。
お世話になりました。

[C99]

>amberさま
ほぅ!やはり手に入りそうですか。
よかったです。
それにしても、やはりストライプの方は数が少ないんですね。

[C411] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T13] ミュー701/パイロット

延々と続けていたレコードのCD化計画も、ほぼ終わりました。そろそろ別のことを書くことにします。音楽ネタは、ネタ切れの時にでも・・・・・さて、学生の頃、その衝撃的なスタ

[T14] PILOT ミュー (μ)701 万年筆

パイロットの「μ(ミュー)」です。やっと見つけました。私の場合、キャップをとっていない画像から・・・(笑)(値札も取ってませんね・・・  なんか取るのが・・・)なん

[T26] パイロット ミュー701

私のお気に入り万年筆です。私は…<font color=#008000 size=10>世界一美しいペン</font>だと思ってます(笑)何でこのペンを廃版にしてしまったのか…(とっても作るのが大変らしい)パイロットさん再販希望です!!総ステンレスの首軸、ペン先の一体型。今見
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/20-a889902a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色褪せない30年前の前衛

m.jpg

パイロットの名品(だと思ってる)μ(ミュー)です。
ペン軸一体成形のシャープなライン。
技術的に歩留まりが悪い(つまり不良が出たり、品質管理に手間がかかる)とかで生産中止になったという噂も。(実際のところ、どうなんでしょうか?)
まるでトヨタ2000GTのようです。
実際、名品さ加減、デザインの素晴らしさでもトヨタ2000並だと私は思っていますが。
さて、このペン、もう15年近く使っていますが、全くくたびれません。
確かに、金ペンなどに比べると、若干書き味は硬く、万年筆らしくないとおっしゃる方もいらっしゃるでしょうけれど、でも充分すぎるほどちゃんと“ペン”ですよ。
たまに古びた文具店の店頭でほこりをかぶっているのを見かけます。
もし、見つけたら、即買い!だと思いますよ。(微笑)

因みに...
m2.jpg

コチラは縞ヴァージョン。
滅多にお目にかかれません。
ユーロボックスの藤井さんのご好意で、μ好きの私のために探してくださいました。
感謝感謝。

コメント

[C89]

はじめまして、amber0502と申します。

いやあ、懐かしいですね。
ワタシも持ってました。
いじりまくって、壊してしまいましたが・・・・

また欲しくなりました。
かっこよかったですよね。
探してみます。

[C90]

>amberさま
いらしゃいませ。
ちょっと前まで、このミューとミューレックスはブームと言うか、ヤフオクなどで高値がついていたんですよ。
だいぶ落ち着いて来ましたが。
因みに⇒リンクのユーロボックスさんでデッドストックが手に入る可能性大です。
amberさまのブログも文具+音楽で結構ツボです。(微笑)
どうぞこれからもヨロシク。m(_|_)m

[C91]

おお、そうですよね。
それが一番手っ取り早いですね。
去年、ユーロボックスさんで、サイトで売っていた、パーカーのフライターを買ったことがあります。
早速メールしてみます。
ありがとうございました。

[C92]

>amberさま
ユーロボックスさんは、サイトの更新が追いついておらず、サイト上にはない在庫がふんだんにあります。
また、価格設定も実に良心的なので、探し物があれば問い合わせしてみるといいですね。
どうしても現物を見ないと不安なモノは訪問せざるを得ませんが、パイロットのデッドストックならそうそう問題はないでしょう。

[C96]

無地は在庫があるそうです!

早速注文しました。
縞は、やはり入荷待ちとか・・・・仕方ないですね。
でも、毎日毎日いじり回していたミューに、またあえるかと思うと、とっても楽しみです。
お世話になりました。

[C99]

>amberさま
ほぅ!やはり手に入りそうですか。
よかったです。
それにしても、やはりストライプの方は数が少ないんですね。

[C411] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T13] ミュー701/パイロット

延々と続けていたレコードのCD化計画も、ほぼ終わりました。そろそろ別のことを書くことにします。音楽ネタは、ネタ切れの時にでも・・・・・さて、学生の頃、その衝撃的なスタ

[T14] PILOT ミュー (μ)701 万年筆

パイロットの「μ(ミュー)」です。やっと見つけました。私の場合、キャップをとっていない画像から・・・(笑)(値札も取ってませんね・・・  なんか取るのが・・・)なん

[T26] パイロット ミュー701

私のお気に入り万年筆です。私は…<font color=#008000 size=10>世界一美しいペン</font>だと思ってます(笑)何でこのペンを廃版にしてしまったのか…(とっても作るのが大変らしい)パイロットさん再販希望です!!総ステンレスの首軸、ペン先の一体型。今見
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/20-a889902a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
