Entries



コメント

[C334]

同士~!(いや、ボールペンが苦手というところ)
私もボールペンや基本構造が同じゲルインクペン等は苦手です。多分角度が浅いんでしょうけど…
でもさすがにDuchampさんはコレクターですね。苦手なものでも買ってしまうんですから。

[C335]

>ゲンガーさま
どうもどうも。
実は正直に言うと、パッケージされていてよく見えなかったのですが、このペン、指示棒みたいにびよーんと伸びて、落ちてるクリップとか拾えるんじゃないかと思ったのですよ。
つまりボールペンとしてではなく、磁石で買ってしまった。(自爆)というわけです。
しかし、さすがに最近、お財布の紐、締めなければと思うし、そうしたら、毎日更新はちょっときついなぁと思い始めています。(自嘲)
でも2日も3日も更新されない頁って、つい足が遠のいちゃうんですよね。ボクとしては。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/211-e3bfd49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Platinumのボールペン。

mg1.jpg

何度も言っているように、ボクはボールペンが苦手である。
『苦手』というのは実はボールペンユーザーに対する配慮なんであって、正直に告白すると、使わずに済むものなら、できれば見たくもないのである。(自嘲)
が、現実には複写式の書類があればやむなく使うのであって、現代においては必須ツールであることは否定しないのね。
そんなボクがボールペンを買うというのはホントに珍しい。
大体、ちょっとネット関連やらビジネス関連のイベントでビッグサイトにでも行けば、5本や6本、すぐに集まるご時世ではあるし。(苦笑)
で、このボールペン、何が楽しくてわざわざ買ったかと言うと...
mg3.jpg

『くっつく君MAG』
一体何と言うネーミングなのだっ!?
だからどうしたと言うのだ!
因みに、何がどうくっつく君なのかと言うと、
mg2.jpg

ここの丸いところが強力磁石。
デスク照明のアームでも、オフィスのデスクでも、冷蔵庫でも何でも、スチール製の部分ならどこでもくっつく。
しかし!しかしである。
なんで『くっつくMAG』ではなく『くっつく君』?
いや、そもそもなんでMAGがついておるのか?もちろん、マガジンのMAGなんかではなく、マグネットという意味だろう。当たり前だ。
つまりは『くっつく君磁石』。
いや、違う。これは磁石ではなくてボールペンなのだ。
それにしても、デスク周りで金属があるとは限らないし、そもそも仕事用のデスクなんてのは、大抵一番上の引き出しにペントレーなんか入っちゃってたりするのだ。(ボクの場合は到底収まりきれなくて、上の段一つ分、すべて文具だけれど。 自爆)
真っ当に考えて、一番可能性がありそうなのは冷蔵庫であるが、主婦向けならもっとファンシーなカラーリング、ネーミングってもんがあるだろう。
とここまで考えて、ふとこのアーミー色みたいな雰囲気、こりゃ工場のライン向けだなと思った。
巨大なルーターの操作盤脇なんかにくっついてたり、スチールフレームで作られた作業台の手前にくっついてたりしそうだもんな。
なるほど。(自己完結)

コメント

[C334]

同士~!(いや、ボールペンが苦手というところ)
私もボールペンや基本構造が同じゲルインクペン等は苦手です。多分角度が浅いんでしょうけど…
でもさすがにDuchampさんはコレクターですね。苦手なものでも買ってしまうんですから。

[C335]

>ゲンガーさま
どうもどうも。
実は正直に言うと、パッケージされていてよく見えなかったのですが、このペン、指示棒みたいにびよーんと伸びて、落ちてるクリップとか拾えるんじゃないかと思ったのですよ。
つまりボールペンとしてではなく、磁石で買ってしまった。(自爆)というわけです。
しかし、さすがに最近、お財布の紐、締めなければと思うし、そうしたら、毎日更新はちょっときついなぁと思い始めています。(自嘲)
でも2日も3日も更新されない頁って、つい足が遠のいちゃうんですよね。ボクとしては。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/211-e3bfd49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
