Entries



コメント

[C388] 萌えますね~

いつも楽しく拝見させていただいています!
このノートいいですね。僕も見たら即買いしそうです。
フルース紙のクリームってすごく雰囲気いいですもんね。
今度探してみます!

[C389] どもども!

いや、思いっきり負けました。>見たら即買い
実は、コレよりも更に小さいサイズが2種類あって、そちらは無地がなかったので...。(残念!)
でも方眼もローディアほどビビッドな罫線ではないので、特に無地にこだわらなければOKだと思います。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/252-726d6cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸善オリジナル ダック(帆布)ノート

久々に萌えたノートです。
本格的な糸かがり製本のノート。
mduck1.jpg

丸善オリジナルです。
mduck2.jpg

中は5ミリ方眼/7.5ミリ横罫/無地の3種類。
ボクが買うのはもちろん無地。
何が良いって、紙ですよ!
丸善オリジナルの便せんでもおなじみ、フールス紙のクリームです。
mduck3.jpg

一応透かしも撮ってみる。
mduck6.jpg

で、背を丸くした糸かがり製本は、中程でもちゃんと開くし、丈夫。
mduck5.jpg

因みに小口は渋く茶色に染色されています。
mduck4.jpg

モレスキンはペンでの裏写りが激しい。
かと言って、美篶堂さんのは、かっちり生真面目で、おいそれと書きづらい。精神的に。これは割合気取らずにばりばり使ってよい気がする。
モレスキンはより味わい深いけれど、残念ですがインクが透ける/やはり少々緊張と言うか、気楽に日常使いできずいにいる。
その点、適当によれたカンジがまたその自由さというか、ラフに使いたいという気分を盛り上げてくれる。オススメ!

コメント

[C388] 萌えますね~

いつも楽しく拝見させていただいています!
このノートいいですね。僕も見たら即買いしそうです。
フルース紙のクリームってすごく雰囲気いいですもんね。
今度探してみます!

[C389] どもども!

いや、思いっきり負けました。>見たら即買い
実は、コレよりも更に小さいサイズが2種類あって、そちらは無地がなかったので...。(残念!)
でも方眼もローディアほどビビッドな罫線ではないので、特に無地にこだわらなければOKだと思います。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/252-726d6cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
