Entries



コメント

[C405] ヌードラーズインクは

粘性が高いってHPに書いてあるのですが、それでも
潤沢なインクフローなのですね・・・ 色にもよるのでしょうか?

初心者の私は、うなぎブルーインクが気になってますが・・・

それにしてもスティピュラのペンは綺麗ですね。
独特のボディカラーがなんともいえませんね。
素人コメントですが、芸術的な色使いっていう感じがします。
(ん~、絵画っぽいというか・・・)
とにかく美しいです。
Duchamp さんも綺麗なペンに見とれたりします? (笑)

[C406] ヌードラーズ

あぁ、どうなんでしょう?
ボクはバーガンディしか使ったことがありませんが、少なくともこのインクは結構水っぽいと感じていますが...。
色によって差があるのかな?

因みに、使って良し!のペンとは全く別に、見て美しいペンってのは確かにあります。
DELTAのドルチェヴィータとか、マーレンとか...。
ところで、見て美しいと思いながら、高嶺(高値)の花過ぎてきっと持つことがなさそうなのが、アウロラのベンヴェヌート・チェルリーニとか、モンテグラッパのルクソールなどです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T79] スティピュラ デュエット(Stipula DUETTO)

[[attached(1)]] イタリアはフィレンツェの中堅メーカースティピュラのデュエットというペンです。 例によってオクで安かったのでポチリと…( ̄▽ ̄;) とっても素敵な木のケースに入って送られてきました。 軸もとても綺麗なレモンイエローの縞入りのもの、これ...
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/264-2319596c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

StipulaのDUETTO

ボクの好きなメーカー。スティピュラのデュエットです。
duetto1.jpg

昔からずっと気になっていて、かと言って積極的に入手するほど萌えるでもない。
気にしたまま、買いそびれていたペン。
今回、ちょっとした成り行きで、イタリアの文具屋さんから格安で送って戴きました。
duetto2.jpg

毎度おなじみ、スティピュラの刻印です。
duetto3.jpg

こうして見ると、なかなか美しいです。
が...!?
duetto4.jpg

なんと、知らなかったのですが、いつの間にやら14金のはずのペン先がヴァンテドゥーエ(22)で使われたチタンペン先ではないかっ!?
えぇ...チタンペン先は、それはそれで面白いのですが、今回は普通の金ペンを想定していたので、ちょっと落胆...。(苦笑)
ま、でも先方のご好意もあってのことなので、仕方ないとしましょう。
で、待ちきれずにとっととヌードラーズのバーガンディを入れたのですが、とてつもなく潤沢なインクフローで。(自爆)
今さっき自宅へ戻って一旦分解洗浄後、ペン先をよーく調整して思い切りフロー渋めに絞って、どうせ太いならと、濃淡の出易いモンブランのレーシンググリーンを入れたところ、まったく普通の程よいMになりました。書き出しもかすれず快適な予感。
ふふ~ん♪

コメント

[C405] ヌードラーズインクは

粘性が高いってHPに書いてあるのですが、それでも
潤沢なインクフローなのですね・・・ 色にもよるのでしょうか?

初心者の私は、うなぎブルーインクが気になってますが・・・

それにしてもスティピュラのペンは綺麗ですね。
独特のボディカラーがなんともいえませんね。
素人コメントですが、芸術的な色使いっていう感じがします。
(ん~、絵画っぽいというか・・・)
とにかく美しいです。
Duchamp さんも綺麗なペンに見とれたりします? (笑)

[C406] ヌードラーズ

あぁ、どうなんでしょう?
ボクはバーガンディしか使ったことがありませんが、少なくともこのインクは結構水っぽいと感じていますが...。
色によって差があるのかな?

因みに、使って良し!のペンとは全く別に、見て美しいペンってのは確かにあります。
DELTAのドルチェヴィータとか、マーレンとか...。
ところで、見て美しいと思いながら、高嶺(高値)の花過ぎてきっと持つことがなさそうなのが、アウロラのベンヴェヌート・チェルリーニとか、モンテグラッパのルクソールなどです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T79] スティピュラ デュエット(Stipula DUETTO)

[[attached(1)]] イタリアはフィレンツェの中堅メーカースティピュラのデュエットというペンです。 例によってオクで安かったのでポチリと…( ̄▽ ̄;) とっても素敵な木のケースに入って送られてきました。 軸もとても綺麗なレモンイエローの縞入りのもの、これ...
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/264-2319596c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
