Entries

スポンサーサイト


コメント

[C412] これはいいですね

長さ、クリップなし、ローレット・・・ 
丸軸は好き嫌いありそうですが、
これなら欲しい方も確かにいそうですね。

[C413] どもども。

そうそう、書き忘れたんですが、大抵の2ミリ芯、新品だと折らないと入らないのですよ。(苦笑)

[C417] 昨日、実物確認!

思ったより小さく、そして高い!(笑)
たしか1350円?だったかな・・・

久しぶりに銀座スコスさんへ行けましたが、
芯ホルダー増えてましたね。

[C418] 初めまして!

素敵なブログですね

文房具のブログを色々見ていて辿りつきました!

また色々紹介して下さい

[C420]

>luckymarimoさん
おぉ、いらっしゃいましたか!?
そうですね、ま、コヒにしては気合い入れた製品なので、コスト高なんでしょうね。

>kaoさん
いらっしゃい。
今後ともどうぞ宜しく。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/277-c47eaf6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引き続きコヒノールですが。

またしてもコヒノールの芯ホルダーですが、コイツはちょっと今までと毛色が違う。
何となくですが、先の三角軸もそうですけれど、それ以前は、コヒノールの芯ホルダーと言えば、明確に六角形。特に太軸までカバーしているという印象が強かった。
コイツは丸軸です。ロゴもコヒノールにしちゃぁちょっと珍しいですね。
kohimini1.jpg

でもって、↑コレでは分からないんだけれど、メジャーな三菱UNIの芯ホルダーと比較してみると...。
kohimini2.jpg

超コンパクト!
これはね、ちょっと面白いですよ。ボクはあのビビッドな紫罫が苦手で使いませんけれど、11番や14番辺りで、カバー付きで持ち歩く、でもってラフスケッチなども描く。なんてヒトにはいいのではないでしょうか?
kohimini3.jpg

グリップはローレット仕上げ。
でもそんなに重くはありません。コンパクトだからかな?
あ、それから、コレの特徴は、ノック式で、フリースライド(?)ではありません。つまり、ノックしたらカチャカチャと、ノックした分だけ少しずつ出るタイプ。ノックして下向けるとスシャーッと全部出ちゃうってタイプではありません。これも出先で立ってメモなんてのには向いているんでは?
kohimini4.jpg

あ、前のロングタイプもそうですが、ノック部は定番の芯削りになっています。

コメント

[C412] これはいいですね

長さ、クリップなし、ローレット・・・ 
丸軸は好き嫌いありそうですが、
これなら欲しい方も確かにいそうですね。

[C413] どもども。

そうそう、書き忘れたんですが、大抵の2ミリ芯、新品だと折らないと入らないのですよ。(苦笑)

[C417] 昨日、実物確認!

思ったより小さく、そして高い!(笑)
たしか1350円?だったかな・・・

久しぶりに銀座スコスさんへ行けましたが、
芯ホルダー増えてましたね。

[C418] 初めまして!

素敵なブログですね

文房具のブログを色々見ていて辿りつきました!

また色々紹介して下さい

[C420]

>luckymarimoさん
おぉ、いらっしゃいましたか!?
そうですね、ま、コヒにしては気合い入れた製品なので、コスト高なんでしょうね。

>kaoさん
いらっしゃい。
今後ともどうぞ宜しく。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/277-c47eaf6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
