Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/299-cc9b9d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Lamyの新製品 Smile。

ラミーのスマイルです。但し日本未発売。おまけに0円ではありません。(あたりまえ)
ちょっと前にさすがの分度器ドットコムさんでは売ってた。Fだったけど。
smile1.jpg

細かいところですが、パッケージにスマイルマーク。
smile2.jpg

えっと...サファリよりは恐らく若年層向け。(Smile)
smile3.jpg

ネイビーと淡いブルーの2色がラインナップされています。
軸尻がなぜかトライアングル。
smile4.jpg

言うまでもなく、最大の特徴はキャップにある“emoticon”。いや、裏面にそう書いてある。エモートアイコン?ま、要は気分を表せと。こんなところで表す前に露骨に顔に出る私ですが何か?(wry smile)
smile5.jpg
smile6.jpg

あと、細かいところですがグリップ部がノン・スリップ・プラスチックと書かれていますが、まるでゴムのようにべたつくカンジの素材なところがちょっと他と違う。
smile7.jpg

で、↑左F、右B、そして....真ん中MK。
MKって何?すみません。不勉強で。
何の略かは知りませんが、店の説明によると、右利き左利き両用のMなんだそうです。
なんか、すごくヌルッと滑りの良い書き味です。
smile8.jpg

あと、クリップ丈夫にある穴、ケースに入っている時はそこで固定されてたりするんだが、アレはどうしたもんかな?
ストラップ付けてクビからぶら下げるかな?

どうでしょう。abcを卒業したお子様もしくは学生用と言ったところでしょうか?
もちろん、ペン先はサファリなどと同じ、毎度安定品質のスチールペン先。
昨今のペリカン(FutureとかPelikano)の微妙にベタつく書き味よりはこっちが上。だと思う。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/299-cc9b9d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
