Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/300-785196fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無印良品の万年筆 ただし旧タイプ。

mujimaru1.jpg

結構愛用者の多いらしい無印良品の丸軸万年筆ですが、コレは旧タイプです。
mujimaru3.jpg

上が現行品。ボクは旧タイプの方が好きなんです。
mujimaru2.jpg

クリップの剛性は旧タイプの方が上。キャップを閉じた状態のシンプルさ、バランスも旧タイプが好みです。旧タイプのまま、オールアルミ、エラの張ったペン先などにマイナーチェンジしてくれたら良かったのに。
mujimaru4.jpg

書き味はほとんど変わらないといっていいでしょう。
今ひとつ出所が分からないものの、OHTOの万年筆などでも使われているような気がするドイツ製のニブ。ペン先だけ見ると現行品の方が格好良くは見えるのですが....。
丸軸以降のアクリル樹脂ポリカーボネイトなどのタイプは個人的にはパスです。
やはり純粋にメーカーではないので、OEMの限界ってものがあるんだろうけどね。(苦笑)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/300-785196fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
