Entries



コメント

[C437] 芯ホルダ

わしは昔からステッドラーの芯ホルダを愛用しているよ。2Bの芯入れて。
楽譜への書き込みにも、マークシートにも最適。というか、ガッコ卒業してからある受験勉強していた時にシャーペンではマークシートを塗りにくいことに気がついて(遅い?)、いろいろ探して一番気に入ったのがこれだったんだけどね。
  • 2006-09-10 20:37
  • せい
  • URL
  • 編集

[C438] おや

2Bとはまた...通ですな。(笑)
しかし、学校卒業してからの勉強の方が面白いね。モチベーション高まるし。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/304-8f493555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロットリングの子供用2mm芯ペンシルー続報。

以前紹介したロットリングの子供用ペン&ペンシルセットですが、その後使っていて気付いたこと。
DSCF3945.jpg

ペンシルの方なんですが...。
大抵最初に入っている芯が気に喰わない限り、入れ替えたりしないし、そのまま使ってると、芯ホルダーなんて当分入れ替えないから気付かなかったのですよ。
で、この2mmペンシルはお尻のノック部、外れないから、どうやって入れるのかな?と。
で、分解してみて気付いた。
DSCF3949.jpg

センターの半透明の軸の周りに、4本、予備が入るんだよ!
すごいよ、コレ。
最初に言ったように、芯ホルダーなんて、芯がなくなること自体マレだから、余程のことが無い限り、予備芯自体持ち歩くなんて思わない。
実際、経験が無いけれど、きっと出先でいざという時になくなると困ることは困るだろうな。普通の0.5ミリ芯ならコンビニでも売ってるけどね。
だからとにかくこの配慮は新鮮なカンジがして...。
恐らく現実的には予備芯の必要性は低そうだけれど、例えばココに濃さの違う芯をH、HB、2Bなんて入れておいて、メインをBとかにしておけば、用途に合わせて入れ替えられる。
特に絵描きさんなどでタッチを変える必要のあるヒトなんかにはいいのではないかな?

コメント

[C437] 芯ホルダ

わしは昔からステッドラーの芯ホルダを愛用しているよ。2Bの芯入れて。
楽譜への書き込みにも、マークシートにも最適。というか、ガッコ卒業してからある受験勉強していた時にシャーペンではマークシートを塗りにくいことに気がついて(遅い?)、いろいろ探して一番気に入ったのがこれだったんだけどね。
  • 2006-09-10 20:37
  • せい
  • URL
  • 編集

[C438] おや

2Bとはまた...通ですな。(笑)
しかし、学校卒業してからの勉強の方が面白いね。モチベーション高まるし。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/304-8f493555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
