Entries

スポンサーサイト


コメント

[C457]

TBありがとうございました。
DuchampさんからTB頂きましたので、こちらでは本文にリンク張らせて頂きました。

[C458] >どーむさん

さんきゅです!!!

[C462]

トラベラーズ買っちゃいましたー!
Duchampさんはオリジナルですもんねー・・。すごいっす!
TBさせていただきました。
どもー(^^)

[C464] おー

買っちゃいましたか。>わっしーさん
でも、メインじゃないのね。(汗)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T31] ミドリ トラベラーズノート 2007ダイアリー

全然知りませんでした。最近W-ZERO3[es]の情報ばっかり追いかけてまして・・・いつものように巡回サイトを見ていて、文房具蒐集の日々 Stationery Funさんをみてびっくり((((((ノ゚?゚)ノミドリのトラベラーズノートにダイアリーが発売されるとのこと。早速オ

[T32] トラベラーズノート その2

トラベラーズノートを使い始めて約半年たちましたが、良い感じにボロくなって来ました。[http://blogs.yahoo.co.jp/ttokondo/35383967.html 最初のエントリはこちら][[attached(1)]]で、ミドリのHPでオイルを塗るってのをやってたので、ちょっと試してみましたです。↑が塗

[T33] ミドリ「トラベラーズノート」

えへへ・・買っちゃいましたー!えー・・想像してたもののパッケージがすごいなぁ・・。Duchampさんやどーむさんのエントリーを見て気になっていたお品。カジュアルな柔らかい皮!私は黒を選択

[T37] トラベラーズノート リフィル

心斎橋カワチでリフィルノートは買ったものの他の事につかってしまいさてどうしたものかと思案していた。トラベラーズ自体もなかなか店頭でお目にかかれずリフィルも欲しいものが置いてなかった。検索したところ梅

[T54] [気になるもの] トラベラーズノート

最近ちょっと気になる文房具があります。MIDORIさんの トラベラーズノート です。 ざっくりした革の粗さ と シンプルさ、カスタマイズ可能な所まで、とっても好みです。 ↑こんな感じでカスタマイズ可
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/309-156ef0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラベラーズ続報! 2007ネタ。

traveldiary1.jpg

さて、先日ポストしたお手製トラベラーズノートですが、片方リフィルを換えました。
traveldiary2.jpg

さすがにトラベラーズユーザーの皆さんはご存知でしょうが、待ちに待った2007年ダイアリーです。
traveldiary5.jpg

基本はカレンダー形式です。ちゃんと月曜始まりなのも良いと思う。
さて、ここら辺までは、ミドリのサイトでも紹介されている。
で、ここからはサイトでしか見てないヒトにはネタばらし...。
まず、トップは見開きで2008年までのカレンダーが。
traveldiary3.jpg

そして年間を見渡したスケジュールが続きます。
こういう配慮はプロジェクトなどの仕事には結構大事。
traveldiary4.jpg

で、その次がさっきのメインカレンダー。
ボクの場合はそれほど予定が詰まらない仕事なので、これでいいんです。
ま、今年なども超整理手帳で全然収まってるワケですしね。
traveldiary6.jpg

ついでに、月末がきちんと同じだけ枠を取ってあって、2日分をムリヤリ収めたりしていないところがGOOD。

ここからは巻末オマケ。
旅には地図ということで、世界地図と時差表。
traveldiary7.jpg

そして度量衡やら電源プラグの早見表など。
traveldiary8.jpg

最後の数ページはブランクノート。
traveldiary9.jpg

というワケで、来年はコレで行ってみます。
しかし、超整理手帳もとっても素敵なカバーを買ったので、捨て難いんですが....。
ただ、予定は全く不満が無かったんですが、やはりメモエリアが細くなってしまうのがどうしてもつらくて。
ということで、ホント、めちゃくちゃ葛藤したのですが、A5スリムのゆとりに魅了されて...。でももしかしたら保険にリフィルだけ買っちゃうかも。(苦笑)>超整理
どちらにしても、昨年はモレスキンやら何やら、散々苦悩しましたが、今年はもうコレ以上迷わん!!

コメント

[C457]

TBありがとうございました。
DuchampさんからTB頂きましたので、こちらでは本文にリンク張らせて頂きました。

[C458] >どーむさん

さんきゅです!!!

[C462]

トラベラーズ買っちゃいましたー!
Duchampさんはオリジナルですもんねー・・。すごいっす!
TBさせていただきました。
どもー(^^)

[C464] おー

買っちゃいましたか。>わっしーさん
でも、メインじゃないのね。(汗)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T31] ミドリ トラベラーズノート 2007ダイアリー

全然知りませんでした。最近W-ZERO3[es]の情報ばっかり追いかけてまして・・・いつものように巡回サイトを見ていて、文房具蒐集の日々 Stationery Funさんをみてびっくり((((((ノ゚?゚)ノミドリのトラベラーズノートにダイアリーが発売されるとのこと。早速オ

[T32] トラベラーズノート その2

トラベラーズノートを使い始めて約半年たちましたが、良い感じにボロくなって来ました。[http://blogs.yahoo.co.jp/ttokondo/35383967.html 最初のエントリはこちら][[attached(1)]]で、ミドリのHPでオイルを塗るってのをやってたので、ちょっと試してみましたです。↑が塗

[T33] ミドリ「トラベラーズノート」

えへへ・・買っちゃいましたー!えー・・想像してたもののパッケージがすごいなぁ・・。Duchampさんやどーむさんのエントリーを見て気になっていたお品。カジュアルな柔らかい皮!私は黒を選択

[T37] トラベラーズノート リフィル

心斎橋カワチでリフィルノートは買ったものの他の事につかってしまいさてどうしたものかと思案していた。トラベラーズ自体もなかなか店頭でお目にかかれずリフィルも欲しいものが置いてなかった。検索したところ梅

[T54] [気になるもの] トラベラーズノート

最近ちょっと気になる文房具があります。MIDORIさんの トラベラーズノート です。 ざっくりした革の粗さ と シンプルさ、カスタマイズ可能な所まで、とっても好みです。 ↑こんな感じでカスタマイズ可
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/309-156ef0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
