Entries

スポンサーサイト


コメント

[C470]

これいいですね!仰るとおり金属のコイル式のやつは僕ももってますが、非常に使いにくいですね。抜き差ししにくいです。こんど探してみます!

[C471] はじめまして

ランキングから来ました、三毛猫です。
ここで記事になってる文房具は全部Duchamp さんが使って(持っていらっしゃる)文房具ですか?記事を拝見すると使い勝手も書いてあるのですごい・・と思いました。とっても実用的なブログですね(*^ ー^*)

[C472] 試してみるかな

おお、コレなら傷はつかなそうですね。
でも、あんまり太いペンはホールドできなさそうですね…
どこに売ってるんだろ、来週静岡か名古屋で探すか。

[C473]

>monomonoさま
ボクはとにかく傷が怖くてコイル式、使ったことないんですが、コチラはその点、OKなのはいいけれど、抜き差しが良いかどうか....ちょっと疑問ではあります。ま、そう高価なモノではないので、お試しください。

>三毛猫さま
基本的に買って、使ってみて、ほんの少しでも、主観を入れて書いています。いい悪いはともかく。
なので、そのうちネタ切れする可能性大です。(自爆)

>どーむさん
そう、間違いなくDr.グリップは無理でしょうね。(笑)
えっと....買ったのは....どこだったかな?(無意識!? 苦笑)原宿のフライハイトさんだったような気が....。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/319-2c828971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Penpalというペンホルダー。

手帳、ノート、レポートパッド等々に使うペンホルダーです。
penpal1.jpg

樹脂製でなんだか壁掛け用のフックのようですが。(笑)
penpal2.jpg

ちょっとごついので、微妙に携帯性を犠牲にしているような気もするんですが、特徴はオール樹脂なので、モレスキンブーム以降、よく売られている金属のコイル式のものと違ってペン自体を傷める可能性がないこと。
これはとっても大事ですよ。
penpal3.jpg

使う時はこんなカンジ。2本挿し。
それぞれ微妙に径が違っていて、鉛筆サイズのモノと、それより若干太めのモノが挿さります。
ホールド力は、実は少し弱めなので、バッグの中で抜けてしまう心配もありますが...。
でもペンには傷付けたくないものね。

コメント

[C470]

これいいですね!仰るとおり金属のコイル式のやつは僕ももってますが、非常に使いにくいですね。抜き差ししにくいです。こんど探してみます!

[C471] はじめまして

ランキングから来ました、三毛猫です。
ここで記事になってる文房具は全部Duchamp さんが使って(持っていらっしゃる)文房具ですか?記事を拝見すると使い勝手も書いてあるのですごい・・と思いました。とっても実用的なブログですね(*^ ー^*)

[C472] 試してみるかな

おお、コレなら傷はつかなそうですね。
でも、あんまり太いペンはホールドできなさそうですね…
どこに売ってるんだろ、来週静岡か名古屋で探すか。

[C473]

>monomonoさま
ボクはとにかく傷が怖くてコイル式、使ったことないんですが、コチラはその点、OKなのはいいけれど、抜き差しが良いかどうか....ちょっと疑問ではあります。ま、そう高価なモノではないので、お試しください。

>三毛猫さま
基本的に買って、使ってみて、ほんの少しでも、主観を入れて書いています。いい悪いはともかく。
なので、そのうちネタ切れする可能性大です。(自爆)

>どーむさん
そう、間違いなくDr.グリップは無理でしょうね。(笑)
えっと....買ったのは....どこだったかな?(無意識!? 苦笑)原宿のフライハイトさんだったような気が....。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/319-2c828971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
