Entries

スポンサーサイト


コメント

[C18]

私もCDT、とても気になっていました。

なかなか売っているところがないんですよね。

シボネさんですね。
今度自由が丘店でも覗いてみようかな。

アマダナの文具版をイメージしていましたが
そうでもないんですね。

でも、見てみたい!

[C19]

>つちはしさま
サイトの構造を見てみると、文具専用ブランドというよりは、デスク照明など含めて、トータルなブランドの一ジャンルとして文具が位置づけられているようですね。
ぜひ感想をお聞かせください。
もし公開ではまずいようなら、プロフの本家サイトにめるあど、いれてありますので。(笑)

[C20]

了解いたしました。

ちょっと、いつごろシボネさんに行けるか
わかりませんが、
実際に見ることができましたらメール
差し上げますね。

[C21]

>つちはしさま
恐縮です。
このテーマ、いくらでも語れそうですよ。(笑)
全然急ぎません。是非イロイロとお教えください。
  • 2005-12-29 02:51
  • デュシャン
  • URL
  • 編集

[C22]

はじめまして。
「働くオンナの優雅?な生活」のゆみぃと申します。

私もCDT、気になってました。
あの色あいはちょっと気になりますよね。
実物みてみたいですー。

[C23]

>ゆみぃさん
いらっしゃい♪
もう少しショップの扱い、増えるといいんだけれど。(苦笑)
  • 2006-01-02 23:04
  • デュシャン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T3] 手帳のおともに 才色兼備なペン

2006年が始まりました!優雅な生活に手帳は必須。そう、大切な時間を上手に使うためにもね。手帳マニアのゆみぃとしては、筆記具にもこだわりたい。シンプルな手帳に似合う、
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/32-edb81904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CDTというブランド

ずっと気になってはいたのですが...。
【Craft Design Technology】
ところが、文具の殿堂(?)伊東屋にも、ロフトにもハンズにもない。
で、今更ながらサイトを確認してみたら、CIBONEで売っていることが判明。(自嘲)
仕事帰りにちょっと見てきました。
うーん...微妙。(苦笑)
でもやはりそこらで売っていない(多分ネットではあっさり買えはする)という、戦略にまんまとヤラれ、鉛筆と消しゴム、シャープペンシルを買ってしまいました。
ただ、全体としてトータルイメージは決して統一されていませんね。
鉛筆・消しゴムの淡いうぐいす色(?)はちょっと珍しいので嫌いではない。でもモノはぺんてる製のごくフツーのもの。
cdt.jpg

シャープペンシルもおそらくぺんてる。
cdtsharp.jpg

これもあまり先進的というカンジでもない。
ないが、実は祖父が昔使っていたシャープに酷似していたので懐かしくなって購入。
書き易いです。(笑)
昔のは黒かったけどね。

しかし....
できればWILL程度の統一感を持たせるか、同系統の家電のAMADANAくらい突っ張るかして欲しかったなぁ。(苦笑)
ぺんてるの力不足か?

それから、A5ノートが1500円という価格設定....強気だね。(笑)
どんなものか、中が見たかったけれど、さすがに単価が高すぎるためか、全部見事にビニールパックされて、紙質も何も見られない。あれは買わないぞ。普通。(呆)

コメント

[C18]

私もCDT、とても気になっていました。

なかなか売っているところがないんですよね。

シボネさんですね。
今度自由が丘店でも覗いてみようかな。

アマダナの文具版をイメージしていましたが
そうでもないんですね。

でも、見てみたい!

[C19]

>つちはしさま
サイトの構造を見てみると、文具専用ブランドというよりは、デスク照明など含めて、トータルなブランドの一ジャンルとして文具が位置づけられているようですね。
ぜひ感想をお聞かせください。
もし公開ではまずいようなら、プロフの本家サイトにめるあど、いれてありますので。(笑)

[C20]

了解いたしました。

ちょっと、いつごろシボネさんに行けるか
わかりませんが、
実際に見ることができましたらメール
差し上げますね。

[C21]

>つちはしさま
恐縮です。
このテーマ、いくらでも語れそうですよ。(笑)
全然急ぎません。是非イロイロとお教えください。
  • 2005-12-29 02:51
  • デュシャン
  • URL
  • 編集

[C22]

はじめまして。
「働くオンナの優雅?な生活」のゆみぃと申します。

私もCDT、気になってました。
あの色あいはちょっと気になりますよね。
実物みてみたいですー。

[C23]

>ゆみぃさん
いらっしゃい♪
もう少しショップの扱い、増えるといいんだけれど。(苦笑)
  • 2006-01-02 23:04
  • デュシャン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T3] 手帳のおともに 才色兼備なペン

2006年が始まりました!優雅な生活に手帳は必須。そう、大切な時間を上手に使うためにもね。手帳マニアのゆみぃとしては、筆記具にもこだわりたい。シンプルな手帳に似合う、
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/32-edb81904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
