Entries

スポンサーサイト


コメント

[C486]

パイロットさんのボディとペン先一体型の万年筆は「どーむ」さんのところで懐かしく拝見しましたがこれもそうですね。
いいですねぇ・・。
手に持ったときのひんやりした感触を思い出します。(たしかどのタイプかを持ってたと思う)
案外軸が太かったような記憶とちょっとひっかかるような書き心地だったような・・?細字ではなかったかなぁ?

[C487]

あー、良いなぁ~

私もミューレックス3本揃いにしたいなぁ(笑)
あ、どーむは3本揃いにしたい病に感染しておりますので、近づくと移ります(*´艸`)

[C488] ははは~

ボクは発売当初(多分中学時代)からのミュー・ミューレックスマニアで、一時は20本くらい持ってましたねぇ。
そんなに使わないから、だいぶ前にヤフオクでさばいてしまいましたが。(爆)

[C1661] 初めましてm(__)m

今日、万年筆専門店でミューレックスの万年筆を修理してもらいました。
ボールペンも欲しいな、と思っていますが、見付けられません

いろいろ徘徊して、たどり着きました
羨ましい限りです

私も古風な文具屋さん、探してみようかな、、、

[C1664] Re: 初めましてm(__)m

もう苦し楽しいと言いますか。辛抱して諦めずに、所かまわず(笑)、ひたすら文具店を覗くしかないですね。
そうするうちに、目的のもの以外の出会いもあったりしますから。
頑張ってください。ボクも当初の探し物を見つけるのに8年以上かかりました。
  • 2011-04-19 01:04
  • guarneri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/326-9ee431c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古くさい文房具屋さんで。ミューレックスのボールペン。

都内某所の問屋街。
bakurochou.jpg

こういう街並の中に、ひっそりと古風な文具屋さんがあるのだよ。
ooyabu.jpg

流行りのものなんかちっとも置いちゃいないけれど、周辺の商店・会社向けに配達するための伝票やら地味な事務文具ばかり置いてるけれど、昔の名残でケースの中に掘り出し物が眠ってる。
ココではいろいろ買ったけれど、先日伺った時は、ずっとチェック入れてたけれど迷っていたパイロットのミューレックスのボールペンを。
myu_ball1.jpg

真ん中がソレ。左がミューレックス右がシャープペンシル。
何度も書くけれど、ボールペンは基本的に使わないヒトなので、ずっと躊躇してました。
でもせっかく貴重なコレクションなので、やはり揃えたくて...。(病気)
myu_ball2.jpg

こうして見ると、ステンレスふぇちには結構素敵な光景じゃありませんか?(微笑)

コメント

[C486]

パイロットさんのボディとペン先一体型の万年筆は「どーむ」さんのところで懐かしく拝見しましたがこれもそうですね。
いいですねぇ・・。
手に持ったときのひんやりした感触を思い出します。(たしかどのタイプかを持ってたと思う)
案外軸が太かったような記憶とちょっとひっかかるような書き心地だったような・・?細字ではなかったかなぁ?

[C487]

あー、良いなぁ~

私もミューレックス3本揃いにしたいなぁ(笑)
あ、どーむは3本揃いにしたい病に感染しておりますので、近づくと移ります(*´艸`)

[C488] ははは~

ボクは発売当初(多分中学時代)からのミュー・ミューレックスマニアで、一時は20本くらい持ってましたねぇ。
そんなに使わないから、だいぶ前にヤフオクでさばいてしまいましたが。(爆)

[C1661] 初めましてm(__)m

今日、万年筆専門店でミューレックスの万年筆を修理してもらいました。
ボールペンも欲しいな、と思っていますが、見付けられません

いろいろ徘徊して、たどり着きました
羨ましい限りです

私も古風な文具屋さん、探してみようかな、、、

[C1664] Re: 初めましてm(__)m

もう苦し楽しいと言いますか。辛抱して諦めずに、所かまわず(笑)、ひたすら文具店を覗くしかないですね。
そうするうちに、目的のもの以外の出会いもあったりしますから。
頑張ってください。ボクも当初の探し物を見つけるのに8年以上かかりました。
  • 2011-04-19 01:04
  • guarneri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/326-9ee431c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
