Entries



コメント

[C504]

うちの店では「定番」です。(^^)

[C506] >わっしーさま

そうなんですね。
ボクの世代はスタンプ台と言えば、シャチハタだったもので。(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/333-4cbd856a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はんこと言えば。

スタンプ台ですが。
これまた珍しくと言うか、MAXの製品。
その名も瞬乾!
shunkan1.jpg

営業現場にいた頃、スタンプをよく使ったので、時間短縮と、他にうつるのを防止するために購入したもの。
今ではほとんど使いませんが。(苦笑)
とにかく乾くのが速く、押してひと呼吸置くくらいで、もう上に重ねても、指で擦っちゃっても、汚れたりしません。
何しろ、インクは油性の顔料インクだそうですから。
ということで、コレ自体はもう数年前の品なのですが、どうやら現行品のようですね。
個人的には何でもかんでもスピードってぇよりは、懐紙でおさえたり、乾くまでひととき、お茶したり、外の空気を吸うとか、そんなのんびりした時間も大事だと思うのですが、しかし、大量のDMの裏に住所・氏名印を押したいとか、あんまり悠長なことを言っていられない時もありますから、やはり重宝がられているのでしょう。

コメント

[C504]

うちの店では「定番」です。(^^)

[C506] >わっしーさま

そうなんですね。
ボクの世代はスタンプ台と言えば、シャチハタだったもので。(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/333-4cbd856a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
