Entries



コメント

[C537]

うわ、無茶なペンだ!

ウチにも赤黒ペンですが、タイ製の似たようなのがあります。そのうちアップしますのでお楽しみに。高級感に雲泥の差がありますが(笑)

[C538]

これが現行品だった頃、使っていました。黄色と赤しか記憶に無かったんですが黒もあったんですね。
2年ほど前にこれの黄色を偶然見掛けた時は、本当に懐かしくて嬉しかったな~
私のはBPに78.04の刻印があるので28年前な訳ですが、そのころはシャーボや2+1、ノックペンシル、2020辺りが出た頃。擦れていない頃に名品に出会った、って事で宜しいのでは。
今日で40になったので感傷的になってしまいました(^_^;)
  • 2006-10-18 23:40
  • 3579
  • URL
  • 編集

[C539]

あぁ...なんか分かるなぁ。タイ製でこんな感じ。(笑)>どーむさん

すごい!ちゃんとユーザーだったヒトがいた!(笑)
そうでしたか。28年か。って、同い年だよ。>3579さん

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/343-4c6d8e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラチナのダブルアクション

doubleaction1.jpg

シャーボ以前の複合筆記具と言えばコレ。但し複数色ボールペン除く。
それにしても懐かしい。
こんなレアアイテムが今時発掘できるとは。ま、ここら辺が鄙び文具店探索の醍醐味ですな。(笑)
doubleaction2.jpg

こっちが表ね。
なんだかこの微妙なメカニックさ加減に惹かれたものです。(遠い目)
doubleaction3.jpg

こっちがボールペン。
doubleaction4.jpg

こっちがシャープペンシル。
で、シンプルなメカなので、切り替わりません。両方出せちゃいます。(笑)
doubleaction5.jpg

で、中央部のボタンで戻す。
doubleaction6.jpg

あぁ、何となくこの頃の文具は楽しかったなぁ。
最近はエルゴノミックとかエアイングリップとか、インクの質的向上とか。
もの凄ーく新鮮な驚きが減ったのは、モノ作りが変わったのか、それともボクが歳とってスレタのか...。

コメント

[C537]

うわ、無茶なペンだ!

ウチにも赤黒ペンですが、タイ製の似たようなのがあります。そのうちアップしますのでお楽しみに。高級感に雲泥の差がありますが(笑)

[C538]

これが現行品だった頃、使っていました。黄色と赤しか記憶に無かったんですが黒もあったんですね。
2年ほど前にこれの黄色を偶然見掛けた時は、本当に懐かしくて嬉しかったな~
私のはBPに78.04の刻印があるので28年前な訳ですが、そのころはシャーボや2+1、ノックペンシル、2020辺りが出た頃。擦れていない頃に名品に出会った、って事で宜しいのでは。
今日で40になったので感傷的になってしまいました(^_^;)
  • 2006-10-18 23:40
  • 3579
  • URL
  • 編集

[C539]

あぁ...なんか分かるなぁ。タイ製でこんな感じ。(笑)>どーむさん

すごい!ちゃんとユーザーだったヒトがいた!(笑)
そうでしたか。28年か。って、同い年だよ。>3579さん

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/343-4c6d8e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
