Entries

スポンサーサイト


コメント

[C541]

OTTO気になりますねー・・。
ここのメーカーさんカタログはないそうで(冊子しかつくってないそうです)発注するにもできんがなー!(泣)でうずうずしています。
他の店で見かけたりしていますがなかなかいいですね。(Duchampさんの嫌いなニードルポイントですが)
この間携帯用の万年筆も見かけました。
OTTOさんの素直な(?)デザインが大人を感じます。

[C542]

OHTOです・・・・(大汗)
カタカナ、アルファベットが弱いんで・・すんません。←年寄り

[C543] いやいや

ニードルポイントは好きですよ。
今も会社で使ってますし。
ボールペンが嫌いなんで、その中ではニードルとカランダッシュは許すと、そういうことなんです。

[C544]

なるほどーいや失礼まちがえてました。
OHTOは今日検索をかけて品番を調べてみました。(即発注)
届きましたらエントリーします。
個人的に欲しかったパーカー互換芯のニードルポイントも手配。
ふふふ変えちゃいますよん!

[C545]

オートのBPには、「宝石の書き味 サファイアポイント」
なんて物も有りましたね。ボール部分が白なのに何故サファイアなのか?
今見ても不思議です。
  • 2006-10-20 19:44
  • 3579
  • URL
  • 編集

[C546] OHTO

品質が悪くないだけに謎のメーカーですよね、OHTO…

コメントに反応してしまいますが、パーカー互換のニードルポイントがあるんですか?それは欲しいかも。謎のコリブリに入れちゃおうかな( ̄ー+ ̄)

[C547]

OHTOは互換芯の宝庫ですねー。
少しハマリそうな感じ。
国産なのにちょっと地味で目立ちにくいがいいお味。
価格設定がとてもビミョーなんで展開しにくいのかもしれません。
商品が届くの楽しみです。

[C548] どもども。

>3579さん
サファイア....高級感を表したかった?(笑)
今は普通にセラミックボールが高品質とうたっているようですね。

>どーむさん
ボクはね、微妙なダサさ(?)感じるのですよ、オート。
だから、ニードルポイントとか、すごく興味あるし、サイトを見ると、店頭では見かけないべっ甲ボールペンとか、木軸のツイストデザインとか、面白いけれど、微妙。(笑)
おまけに店頭で見かけるモデルはそうしたモノでなかったりして...。
ホント、不思議です。

>わっしーさん
ということで、サイトのいろんな面白いヤツ、是非入れてみて感想教えてください。(爆)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/345-b17ad266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OHTO続きですが...Gripper SG-5N

sg5n-1.jpg

何だろうね。こういう発掘関連は妙な連鎖をするもので、とある鄙びた文具屋さんで店主と話していたら、カウンタ脇にいかにもクズものと言うか、廃棄待ちみたいな筆記具の束が目に入った。
聞いてみると、もう壊れてたりして整理したものとのこと。
その中にコイツがあった。
sg5n-2.jpg

ボクはオートにはとんと詳しくないので、このモデルがどれほど昔のものか、最近のものか、よくわからない。
けれど、デザインの感じから言って、そう古くはなさそう。
で、直して使えるんならヤルよ。と言われてもって帰って来た。
開けてみると妙な構造ではあったけれど、難なく直ったのでしばらく使ってみることに。
sg5n-3.jpg

実はこの先端の急な角度の円錐形、好きなんだよ。(笑)

コメント

[C541]

OTTO気になりますねー・・。
ここのメーカーさんカタログはないそうで(冊子しかつくってないそうです)発注するにもできんがなー!(泣)でうずうずしています。
他の店で見かけたりしていますがなかなかいいですね。(Duchampさんの嫌いなニードルポイントですが)
この間携帯用の万年筆も見かけました。
OTTOさんの素直な(?)デザインが大人を感じます。

[C542]

OHTOです・・・・(大汗)
カタカナ、アルファベットが弱いんで・・すんません。←年寄り

[C543] いやいや

ニードルポイントは好きですよ。
今も会社で使ってますし。
ボールペンが嫌いなんで、その中ではニードルとカランダッシュは許すと、そういうことなんです。

[C544]

なるほどーいや失礼まちがえてました。
OHTOは今日検索をかけて品番を調べてみました。(即発注)
届きましたらエントリーします。
個人的に欲しかったパーカー互換芯のニードルポイントも手配。
ふふふ変えちゃいますよん!

[C545]

オートのBPには、「宝石の書き味 サファイアポイント」
なんて物も有りましたね。ボール部分が白なのに何故サファイアなのか?
今見ても不思議です。
  • 2006-10-20 19:44
  • 3579
  • URL
  • 編集

[C546] OHTO

品質が悪くないだけに謎のメーカーですよね、OHTO…

コメントに反応してしまいますが、パーカー互換のニードルポイントがあるんですか?それは欲しいかも。謎のコリブリに入れちゃおうかな( ̄ー+ ̄)

[C547]

OHTOは互換芯の宝庫ですねー。
少しハマリそうな感じ。
国産なのにちょっと地味で目立ちにくいがいいお味。
価格設定がとてもビミョーなんで展開しにくいのかもしれません。
商品が届くの楽しみです。

[C548] どもども。

>3579さん
サファイア....高級感を表したかった?(笑)
今は普通にセラミックボールが高品質とうたっているようですね。

>どーむさん
ボクはね、微妙なダサさ(?)感じるのですよ、オート。
だから、ニードルポイントとか、すごく興味あるし、サイトを見ると、店頭では見かけないべっ甲ボールペンとか、木軸のツイストデザインとか、面白いけれど、微妙。(笑)
おまけに店頭で見かけるモデルはそうしたモノでなかったりして...。
ホント、不思議です。

>わっしーさん
ということで、サイトのいろんな面白いヤツ、是非入れてみて感想教えてください。(爆)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/345-b17ad266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
