Entries



コメント

[C549]

なんかびっくりするようなタイトルですねー・・。汗でました。
実際文具と手芸は境目がビミョーですね。
最近は「大人の塗り絵」も手芸に置いてますから。
とか言って明日にぞいてみよー(^^)うちでは文具売場の隣が手芸売場です。

[C550]

それは便利!?>隣りが手芸
工作に使う場合など、カーボン紙を置いてない文具屋もあるけれど、手芸屋さんならチャコペーパーがあるもんね。(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/346-e799f667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

文具屋さんだけじゃない。

先日、ちょっと工作モノの材料を仕入れに裁縫素材屋さんに行ったのです。
そこで見つけた裁縫関連のツールメーカー、クローバーのファブリックイレーサー。
fabriceraser1.jpg

もちろん、裁縫道具ですから、チャコの線を消すためのモノ。
でも、ちょっと質感が良さそうだったので、普通の文具使いでどうなんだろうと。
fabriceraser2.jpg

少し透明感のあるプラスチック消しゴムです。
文具としても同様の形態のがありますが、布に使うので、少しだけ柔らかめで、消しクズが大きめになるようになっています。生地に目詰まりしてはいけないからね。
で、その具合がなかなかイイのですよ。
愛用品になりそうです。

コメント

[C549]

なんかびっくりするようなタイトルですねー・・。汗でました。
実際文具と手芸は境目がビミョーですね。
最近は「大人の塗り絵」も手芸に置いてますから。
とか言って明日にぞいてみよー(^^)うちでは文具売場の隣が手芸売場です。

[C550]

それは便利!?>隣りが手芸
工作に使う場合など、カーボン紙を置いてない文具屋もあるけれど、手芸屋さんならチャコペーパーがあるもんね。(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/346-e799f667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
