Entries

スポンサーサイト


コメント

[C553]

うーん、コレあったら現物見てみたいのですが、未だに見た事がありません。

今日も静岡の無印行きましたが、ありませんでした。

[C554] 明日

無印でチェックしてみます。
「ふた」がもうちょっと深ければ間違いなく買うと思いますが…。
(先日はブログへのコメント、有難うございました)

[C555] あ!

もしかしたら、有楽町店限定なのかも。>どーむさん、ともっちさん

[C556] やはり

無かったです・・・残念!
そのかわりに?別のペンケースを購入しました(笑)。
(後ほどアップいたします)

[C557] え?

そんな狭い限定あるのですか>無印良品。

[C559] あまり

ムジファンではないので詳しくありませんが、以前JR駅構内の無印限定のA5カバーとか、やはりどこか限定の高級版万年筆(おそらくセーラープロフィットのスケルトン)とかあったような気がします。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/350-bb678043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無印のロールペンケース

roll2.jpg

昨年は見送ったのですよ。購入。
実物を見られずに、人づてに質がいまいちっぽい...と言ったような評判を聞いていたので。
roll1.jpg

で、昨年要らないやと思った理由のひとつが中身入れて巻くと「太巻きみたいだよ!」ってこと。(笑)
で、今回購入したのは茶色。これなら太巻きにならんだろうと。(そんな理由かよっ!?)
roll3.jpg

えっと....そう悪くはないです。一応本革らしいし。
その割に安いし。(確か1800円くらい?)
ただ、再発売にしては全く構造的に進化してないらしい。個人的にはふたの部分が浅過ぎる。
特に万年筆を入れることを考えると、太軸もあるし、短いものもある。
右から2番目はスティピュラの22ですが、かかってないでしょ?ふたの部分。
だから、巻く時も端っこが浮いてしまってしっくりと収まらない。
仮に単価100円上がっても、もう少し材料をケチらずに作って欲しい。あるいは本革だからコスト削減で浅く作るのならキャンバス地でもいいから、きちんと作って欲しい。
頑張れ!無印。(って、実は個人的には、別に淘汰されても困らないブランドではあるんだな。少なくとも文具についてはね。)
あ、どうでもいいことですが、最近発売になった布カバーの手帳は一応コレ買った時に見ましたが、黙殺です。(爆)少なくとも3年以上切らさずにリリースし続けつつ改良して行くようなことが万一あったら、その時はもしかしたら買うかも知れません。

コメント

[C553]

うーん、コレあったら現物見てみたいのですが、未だに見た事がありません。

今日も静岡の無印行きましたが、ありませんでした。

[C554] 明日

無印でチェックしてみます。
「ふた」がもうちょっと深ければ間違いなく買うと思いますが…。
(先日はブログへのコメント、有難うございました)

[C555] あ!

もしかしたら、有楽町店限定なのかも。>どーむさん、ともっちさん

[C556] やはり

無かったです・・・残念!
そのかわりに?別のペンケースを購入しました(笑)。
(後ほどアップいたします)

[C557] え?

そんな狭い限定あるのですか>無印良品。

[C559] あまり

ムジファンではないので詳しくありませんが、以前JR駅構内の無印限定のA5カバーとか、やはりどこか限定の高級版万年筆(おそらくセーラープロフィットのスケルトン)とかあったような気がします。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/350-bb678043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
