Entries

スポンサーサイト


コメント

[C580] そうか!

怪我の功名でしょうか(w

どーむもB4のフツーのノート用のカバーが欲しかったんですが、よく考えたらトラベラーズの構造ならいくらでも作れるんだから自分で作れば良いんじゃないですか!

今度作ってネタにしてみるかな( ̄ー+ ̄)

[C581]

是非是非。
それほど難しくないですから、縫製とかしなければ。

[C588] 凄いです。

以前、某所でA5サイズのトラベラーズノートがあれば…という話題が出てましたが、自作できそうですねー。(いや…私には作れないかも…^^;)
一連のDuchampさんの作品を拝見しましたが凄く素敵です。
コレは本当に凄いです。
感動。

[C589] いやいや

ホントに簡単なんだってば。(笑)
是非試してみて頂戴。>A5

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/358-d627ba1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しくじったトラベラーズノート。

何をしくじったか、見てお分かりになりますでしょうか?
shippai1.jpg

実は...革の都合で迷った挙げ句、後で調整すりゃいいやと、一旦カットして...。
調整残してたの忘れて、ペンホルダーと反対側を寸法合わせて裁ち落とすのを忘れてそのままゴム穴を開けてしまったのだよ。(自滅)
つまり、幅が広い。ムダに広い。(苦笑)
このまま正しいトラベラーズの寸法にし直すと、表紙の変なところに穴が開いてる状態に。
ところが、呆然としながらも、なんとかそのまま活かす方法は無いかと思案していると...。
shippai3.jpg

なんと!モレスキンのカイエがぴったり合う寸法じゃぁありませんか!!
ま、紙質が嫌いなので、あまりうれしくはないのですが、たまたま持っているカイエを挿して、どうでもいいいたずら書き用に持ち歩こうかと。
shippai2.jpg

ほら、いい具合に収まってるでしょ?(笑)
さて、どなたかカイエ愛用者、いませんか?お譲りしても構いませんが。(爆爆)

コメント

[C580] そうか!

怪我の功名でしょうか(w

どーむもB4のフツーのノート用のカバーが欲しかったんですが、よく考えたらトラベラーズの構造ならいくらでも作れるんだから自分で作れば良いんじゃないですか!

今度作ってネタにしてみるかな( ̄ー+ ̄)

[C581]

是非是非。
それほど難しくないですから、縫製とかしなければ。

[C588] 凄いです。

以前、某所でA5サイズのトラベラーズノートがあれば…という話題が出てましたが、自作できそうですねー。(いや…私には作れないかも…^^;)
一連のDuchampさんの作品を拝見しましたが凄く素敵です。
コレは本当に凄いです。
感動。

[C589] いやいや

ホントに簡単なんだってば。(笑)
是非試してみて頂戴。>A5

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/358-d627ba1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
