Entries

スポンサーサイト


コメント

[C595]

おぉ、凄いデザイン!
でも個人的にはこのデザインはナシです(*´艸`)

何で女性用って銘打ってるのってエキセントリックなデザインだったり、ただパステルカラーになってるだけだったりするんだろ?実際女性が望んでいるものとずれているような気がしなくもない。

[C597]

Lady Lamyのデザインは国産ではまず考えづらいですよね。
女性向けのデザインは正直、よくわかりません。
でもミケリウスやらクレールフォンテーヌなどをは世界的且つ定番として流通しているようですし、まず男性は選ばないデザインも多数ありますから、それはちゃんと受け入れられてるんでしょうね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/364-afce93ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Lady Lamy(Model41)

ラミーのレディです。
文字通り女性の使用を意識したデザイン...なのかな?
ladylamy1.jpg

実は発売当時、全然興味ありませんでした。
が、その後ペルソナを気に入ってから、何しろこのペン先の書き味に惚れてしまって...。
ladylamy2.jpg

特徴は何しろ見た通り。(笑)
ある意味派手。柄ももちろんだけれど、ペン先もグリップ部もキャップも、すべて金ですからね。
それから、キャップは軸尻には着かないので、外したまま使う仕様です。
なので、キャップ、本体それぞれに転がり防止のポッチが付いています。
ladylamy3.jpg

今回、海外のオークションで格安だったのと、直前に映画『クリムト』の予告編を見ていたため、何となく違和感なく入手してしまったワケですが、改めて手にしてみて驚いたのは、思いの外長いこと、そして陶器だからさもありなんというところですが、非常に重いことです。
これって女性にはキツいんじゃないかなぁ?

コメント

[C595]

おぉ、凄いデザイン!
でも個人的にはこのデザインはナシです(*´艸`)

何で女性用って銘打ってるのってエキセントリックなデザインだったり、ただパステルカラーになってるだけだったりするんだろ?実際女性が望んでいるものとずれているような気がしなくもない。

[C597]

Lady Lamyのデザインは国産ではまず考えづらいですよね。
女性向けのデザインは正直、よくわかりません。
でもミケリウスやらクレールフォンテーヌなどをは世界的且つ定番として流通しているようですし、まず男性は選ばないデザインも多数ありますから、それはちゃんと受け入れられてるんでしょうね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/364-afce93ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
