Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/368-f43e2ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来年はどうするか

一旦はトラベラーズノートで固まったつもりだったのですが...。
40のビジネスマンが職場でトラベラーズってなぁどうかと。それもオリジナルのヤツは本家ほど濃い色ではないので、ある意味派手だし。
ってことで、改めて手帳売場を見回って...。
結局納得行く選択肢が見つからず、システム手帳に戻ろうかと。
a5sys1.jpg

本当は、社会人になって3年目くらいに買ったタイムシステムの渋いワインレッドの革製A5があったのだけれど、どうしても本体が見つからず...。(きっと荷物の奥に...苦笑)
で、こんなラフなものに。

留めベルトを外すと、中にもひとつ小さな留め具が。
a5sys2.jpg

ここにもう一段内ポケットやら何やら。
a5sys3.jpg

で、表裏はカードケースなど。
a5sys4.jpg

裏表紙の内側は、大ぶりなホルダー形式に。いろいろ放り込めます。
(微妙に写り込んでるな、撮影者。>自分)
a5sys5.jpg

リフィルは、どこのメーカーか忘れましたが、見開き2週間で、各日とも淡いグリッドになっていて、使い勝手が良さそう。
シンプルで美しいでしょ?もちろん、建築関係とか、必要性があれば別だけれど、一般的に言って大安・仏滅・友引・赤口などなど、変に日本語がいっぱい入ってるのって、あんまり美しくないと思う。こういうの、なかなかないんだよね。(ホントはコレでバイブルサイズがあれば...とも思ったくらい。)
a5sys6.jpg

ま、ぜ~んぜん高級なシステム手帳ではないけれど、とにかく豊富な収納と、何より軽い!A5なりのかさ張り具合はどうしようもありませんが、軽くてコレ一冊でスケジュールから議事録からプロジェクト管理から何から、すべて済ませようと思えば、悪くない選択かも知れません。
何より、考えてみれば、ボクは飽きっぽいから、リフィルを入れ替えられるってのはいいことかも知れない。(自嘲)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/368-f43e2ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
