Entries

スポンサーサイト


コメント

[C605] やはりペンケース狙い

ですよね(笑)。
シリアルナンバーは、1~10くらいまでは分かりやすいように箱を開けた状態で置いてあったのですが、その他はランダムに積み重ねてあるとのことでした。
ペーパーだけですので、お互いナンバーはあまり気にしない…ということで(笑)。
えんぴつキャップは職人さんでも苦労したという話を聞いていたので、自作されたDuchampさんはすごいなぁと思いました。
私も革製品を作ってみたくなりました。
最後に、TB有難うございました。私の方もTBさせて頂きますね。

[C607]

月光荘は東京のブロガーさん結構取り上げてますね。。。
ってともっちさんがTB張ってるし。

[C609]

>ともっちさん
どうもどうも。
ハマりますね。>革
面白いです。

>どーむさん
意外とファンが多いですね。月光荘。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T38] 今日の戦利品(…の一部)+おまけ

先ほど帰ってきました。 あのあと、「MONTBLANC」と「五十音」と「伊東屋」に行って 帰りました。 本当はプランタン銀座の「SCOS」にも行きたかったのですが、 懐がかなり寂しくなってしまったので、今回は断念しました…。 では、早速今日の戦利品をご紹介します。
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/373-611cea97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

と、言うことで、早速リニューアル月光荘。

gekkounew1.jpg

行って来ました、移転&新装月光荘
gekkounew2.jpg

以前と違い、道からグッと奥へ入って行く佇まい。なんか、いい雰囲気だと思います。
gekkounew3.jpg

突き当たりにはおなじみカラフルなオリジナルスケッチブックがびっちりと。

とはいえ、絵を描くというワケでもないボクの場合、何を買うのか?(笑)
↓コイツです。
gekkounew4.jpg
リニューアル記念、100個限定のペンケース。
gekkounew5.jpg

ペーパーだけですが、シリアルNo.付いてます。
29とか88があればなぁ...とは思ったのですが、どうも全部探すのが面倒だったので、その辺にあったヤツを。
なんで29と88?
好きな交響曲がモーツァルトの29番とハイドンの88番『V字』ってだけなんですが...。
ハイドンは103番の『太鼓連打』も大好きなんですが。って、100個限定だってば!
ところで、買った45番は....『告別」でしたね。おまけに嬰へ短調だし...。(暗っ)
余談はさておき、モノは程よい柔らかさで非常にきれいです。
gekkounew6.jpg

トレードマークのポストホルンもいい感じ。
gekkounew8.jpg

中はこんなカンジです。
gekkounew7.jpg

太軸対応の革キャップを付けた新品のえんぴつもそのまま入ってしまう長尺仕様。
コレはとても有難い。
gekkounew9.jpg

ということで、昨日の拙い自家製とは違ってきちんとしたえんぴつキャップ。
gekkounew10.jpg

ココにもちゃんとポストホルン。

因みに、限定ペンケースはヌメ革ですが、限定分完売後はブッテーロのナチュラル色での販売は継続されるとのことでした。ヌメが欲しい方はお早めに!

コメント

[C605] やはりペンケース狙い

ですよね(笑)。
シリアルナンバーは、1~10くらいまでは分かりやすいように箱を開けた状態で置いてあったのですが、その他はランダムに積み重ねてあるとのことでした。
ペーパーだけですので、お互いナンバーはあまり気にしない…ということで(笑)。
えんぴつキャップは職人さんでも苦労したという話を聞いていたので、自作されたDuchampさんはすごいなぁと思いました。
私も革製品を作ってみたくなりました。
最後に、TB有難うございました。私の方もTBさせて頂きますね。

[C607]

月光荘は東京のブロガーさん結構取り上げてますね。。。
ってともっちさんがTB張ってるし。

[C609]

>ともっちさん
どうもどうも。
ハマりますね。>革
面白いです。

>どーむさん
意外とファンが多いですね。月光荘。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T38] 今日の戦利品(…の一部)+おまけ

先ほど帰ってきました。 あのあと、「MONTBLANC」と「五十音」と「伊東屋」に行って 帰りました。 本当はプランタン銀座の「SCOS」にも行きたかったのですが、 懐がかなり寂しくなってしまったので、今回は断念しました…。 では、早速今日の戦利品をご紹介します。
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/373-611cea97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
