Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T15] LAMY 『99』

awlさんが仰った名言、「衝動落札」(笑)実は私も数ヶ月前に「衝動」にかられていたりして。。。ちなみに私はオークション落札の登録をしておらず、友人に代理で落札をお願いをしていたので厳密に言うと「衝動代理落札」ということになります(苦笑)出品されていたのはこの1本
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/39-fef49ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Lamy99

さて、明日から2泊ほど、例年通り赤倉のロッジで年越しをして参ります。
なので、次回更新は2日の晩か、3日あたりってとこ。
一年お世話になりました。
来年も引き続きご指導・ご愛顧のほど。
皆様よいお年をお迎えください。

で、2005年最後の投稿。昨日入手したLamy99です。
lamy99.jpg

今までも書いて来た通り、ラミーというメーカーには、サファリに対する不満と、ラミー2000、ペルソナに対する絶賛と、イロイロ複雑な想いがあります。
いずれにしても、非常に先進的なデザインを採用している。それもかなり早い時期から。
ところが、創立早々斬新だったワケでもなく、昔はこういう普通のペンも出してたのねと。
で、ずっと興味があったのですが、ユーロボックスさんで何本か見せて戴いて、値段もそうバカ高いワケでもなかったので、買いました。
概して昔のペンは今より薄いペン先で、万年筆ならではの『危うさ』がある。
危ういから、使い方を心得ているオトナにしか分からない良さもある。
昨今のペンはどでも厚手で非常に丈夫。よほど無茶な筆圧でなけりゃ壊れる心配もない。
その代わり、万年筆ならではのしなやかさ、ファジーさが失われてる気がする。
このペン、いいな。気に入った!ちょっとグリーン寄りのブルーもきれい。
しばらく使い込んでみたいと思っています。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T15] LAMY 『99』

awlさんが仰った名言、「衝動落札」(笑)実は私も数ヶ月前に「衝動」にかられていたりして。。。ちなみに私はオークション落札の登録をしておらず、友人に代理で落札をお願いをしていたので厳密に言うと「衝動代理落札」ということになります(苦笑)出品されていたのはこの1本
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/39-fef49ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
