Entries



コメント

[C642]

この形はいまのピュアモルトの形ですか?
使い込んでおられるのかなんか印象が違いますね。

[C643] マルチペン

私も使わないですね、なんとなく苦手。。。
どうしても太くなっちゃいますからね。

ピュアモルトは軸は良いんですが、どうも金属パーツが安っぽい感じがするのが残念ですね。

[C644]

>わっしーさん
確か、発売当初に手に入れたものです。
現行品がマイナーチェンジしているかどうかは分かりません。
しかし、実は特別使い込んでるってほど使ってはいないのですが、木軸はそれなりに艶が出て来ているのは確かです。

>どーむさん
そう、ホントにね。>金属安っぽい
でもきっと、Lamyみたいにソリッドな無垢材なんぞ使うと、価格が倍以上になるんでしょうね。
いやこの際、敢えてそうして欲しい気もしますが。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/392-567ef07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三菱のピュアモルトの多機能ペン。

複合筆記具は苦手。
ボールペンを使わないヒトだからってのが最大の理由。
それと、色っぽくないってのも大きな理由。
辛うじて許せるとしたら...。これ。
puremaltmulti01.jpg

やはり木の風合い、肌触りがいい。
それと、このペンはその曲線の雰囲気とか、同じラインナップの単機能のシャープやなんかよりも却って美しい、かわいい。
puremaltmulti02.jpg

できれば鍍金キラキラの金属部は何とかして欲しいが、この控えめなリリースボタンなんかも、悪くないと思う。
puremaltmulti03.jpg

これなら、革の手帳に挿さっていても、許せるような気がするのだ。

コメント

[C642]

この形はいまのピュアモルトの形ですか?
使い込んでおられるのかなんか印象が違いますね。

[C643] マルチペン

私も使わないですね、なんとなく苦手。。。
どうしても太くなっちゃいますからね。

ピュアモルトは軸は良いんですが、どうも金属パーツが安っぽい感じがするのが残念ですね。

[C644]

>わっしーさん
確か、発売当初に手に入れたものです。
現行品がマイナーチェンジしているかどうかは分かりません。
しかし、実は特別使い込んでるってほど使ってはいないのですが、木軸はそれなりに艶が出て来ているのは確かです。

>どーむさん
そう、ホントにね。>金属安っぽい
でもきっと、Lamyみたいにソリッドな無垢材なんぞ使うと、価格が倍以上になるんでしょうね。
いやこの際、敢えてそうして欲しい気もしますが。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/392-567ef07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
