Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/41-9a5a8f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぺんてる ハイポリマー スーパーMULTI



ぺんてるの消しゴム、ハイポリマーのスーパーマルチです。
もう遅いかも知れませんが、年賀状用に買っておいたもの。
ボクは不心得者ではありますが、年賀状は正月に書く習慣なのね。(自爆)
だから、今こんな投稿をしとるワケですけれど。
当然のことながら、賀状はペンで書く。
で、ごく稀に間違える。(苦笑)
そもそも、砂消しゴム(子供の頃は使ったことがある)ってのは、思ったほど消えなくて、紙が削れる上に非常にガサガサになってしまって、更に悪いことに、砂の粒子が残ったりする。
で、上から書くとにじむにじむ。
ということで、嫌いだったの。
ほんの微修正なら、カッターの先でそぉっと削るくらい。
だが、年末に文具探しをしていて、ちょっとコイツが気になった。
触ってみると、昔の砂消しよりもだいぶ粒子が細かそうだし、弾力もある。
そうだ、今時ナノテクだのなんのと、ミクロの世界で技術革新が起きているワケだし、消しゴムの世界だって進化してるはず。
ということで、買ってみました。
写真が使用後なのは、やはり使ってみてレポートしたかったので。
で、結論はと言うと、これ、悪くないです。
ちゃんと消えました。それも紙があからさまに削れてるカンジじゃなくて、ちゃんと紙の表面はきれいなまま。
その上から、またペンで書いたけれど、ちゃんとにじまずにきれいに書ける。
もちろん、じゃりじゃりとした粒子は入っていますから、ちゃんとはたかないといけないけれど、少なくともカッターよりはずっときれいに消せる。
使わずに済めば一番いいツールですが、ちょっと便利で嬉しくなりました。(笑)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/41-9a5a8f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
