Entries



コメント

[C692] 〆は

ソネットですか。
良いペンですよね、ちょっと面白みはないけど1万円そこそこで万年筆の楽しみがしっかり味わえるペンなので良く人に勧めてます。

来年もくだらないコメント連発しますがよろしくお願いしますm(__)m

[C694]

そう、コストパフォーマンスがね、いいんですよ。
サイズ的にも万人向けだし。

さて、コメントは大歓迎!
是非是非お願い致します。
どーむさんにとってもよい年となりますように。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/418-49713653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さて、一年あっという間でした

今年一年、一番使用頻度が高かったペンはなんだろうか?
と考えてみましたが、仕事の関係もあって、実は単純に頻度だけで言うと、正直、ちょっと意外なモノが...。
sonetblack01.jpg

そう、パーカーのソネットです。
sonetblack02.jpg

いや、いいんだけどね。でも個人的にはスティピュラのエトゥルリアとか、オマスパラゴンとか、アウロラのオプティマとか、言いたかった。(笑)
ま、その....なんです。XFのペン先で、柔らかくて、意外と安心して使えてしまうペンなんですね。ソネット。
sonetblack03.jpg

多分、現行品のペンの中では相当柔らかい方だと思います。
ボクはボクで楽しんで使っていますが、コレこそ初心者向けと言うか、それは丈夫だとかそういう意味じゃなくて、危ういながらもボールペンなどにはないソフトさを味わうのにいいんじゃないかと。まずペンはこういうもんだと、そこからウォーターマンの硬さがいいとか、ペリカンの安定感がイイとか、そういう尺度を持てるんじゃないかな?
ラミーのサファリとか、そういう質実剛健な鉄ペンの対極にある金ペンの雰囲気を気軽に味わうにはいいと思っています。

さて、今年一年、お越し下さった皆様、ありがとうございました。
最近では一日おおよそ400~500人ほどの皆さんがおいでになりますが、贅沢を申しますれば、今少しコメントなど、気軽に戴けると励みになります。
(いつもコメントくださる常連さんはもちろん、これまで通りお引き立て賜りますよう。)
来年は引き続き毎日更新、滞ることも多々あるかと存じますが、何卒お見限りなきよう、宜しくお願い申し上げます。
皆様、良いお年を!!

コメント

[C692] 〆は

ソネットですか。
良いペンですよね、ちょっと面白みはないけど1万円そこそこで万年筆の楽しみがしっかり味わえるペンなので良く人に勧めてます。

来年もくだらないコメント連発しますがよろしくお願いしますm(__)m

[C694]

そう、コストパフォーマンスがね、いいんですよ。
サイズ的にも万人向けだし。

さて、コメントは大歓迎!
是非是非お願い致します。
どーむさんにとってもよい年となりますように。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/418-49713653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
