Entries

スポンサーサイト


コメント

[C702] ちょっと欲しい

カヴェコ、この間岐阜の某店で安く売ってたので、ちょっと手が伸びかけたのですがスルーしちゃいました(^_^;)

小物好きの血が騒ぐのですが、筆記具として使うかといえばコレクションとして眠らせてしまいそう。。。

[C704]

そうそう、このペンのむずかしいところは、ミニなわりにキャップ部が太いこと。
それから、クリップがないこと。
そういう意味で、あまり実用的ではないんだよね。(苦笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/423-dc173e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Kaweco Sports

カヴェコ・スポーツです。
海外オークションでたまたま格安で入手できたので買ってみました。
片岡義男さんお気に入りとの噂もありますね。モレスキンとセットで。
kaweco01.jpg

なんでスポーツなんでしょうね?
天冠のエンブレムはピンぼけになっちゃいました。ごめんなさい。
kaweco02.jpg

ボディ、グリップ共にメタル調ですが、すべて軽い樹脂製です。
ペン先はスチールのM。
kaweco03.jpg

とにかくミニサイズで軽いのが特徴でしょうか。
発売当時は多分1930年代とかでしょうから、その頃には先進的なデザインだったのかな?
でも、個人的には“今”使うものとしては、今ひとつ美しいデザインとは言えない気がしています。それに書き味、悪くないけれど、超軽量のスチールペンとしては、普通に定価で買うとしたら割高ですしね。
kaweco04.jpg

因みにインクは欧州共通のショートタイプ。モンブランやロットリングなどが使えます。
ボクはとりあえずボディ色に合わせてカルティエのボルドーを入れてみています。

コメント

[C702] ちょっと欲しい

カヴェコ、この間岐阜の某店で安く売ってたので、ちょっと手が伸びかけたのですがスルーしちゃいました(^_^;)

小物好きの血が騒ぐのですが、筆記具として使うかといえばコレクションとして眠らせてしまいそう。。。

[C704]

そうそう、このペンのむずかしいところは、ミニなわりにキャップ部が太いこと。
それから、クリップがないこと。
そういう意味で、あまり実用的ではないんだよね。(苦笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/423-dc173e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
