Entries

スポンサーサイト


コメント

[C30]

この機能を持った廉価版の安いシャープペンを
2本持っています。三菱のです。
OHTOでもあったのですね~
さすがOHTO! デザインがまた ・・・
1000円近くはしそうなペンですね。

[C32]

>luckymarimoさん
あ、それ、ボクも使ってました。
多分。
透明の、ノック部にクリップ付いてて、斜めカットみたいにボディと合わさるデザインのヤツじゃなかったですか?
ボクもそっちで知って、OHTOが元祖とは思わなかったのですよ。
  • 2006-01-09 02:16
  • デュシャン
  • URL
  • 編集

[C66]

私もピストンシャープ使っていて現在も所有しています。写真の金属製のもの以外にプラスチック製の廉価版も持っています。確かに実用性があるか疑問でしたがギミックには感心して一番のお気に入りです。三菱に同様のものがあったとは知りませんでした。

[C67]

>okuさん
いらっしゃいませ。
廉価版。ありますね。
実は廉価版の方は、ペン先の樹脂が弱くて、ひびが入っちゃってるんですよ。ボクのは。(苦笑)
uniの製品は近々アップします。
  • 2006-02-05 23:03
  • デュシャン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/43-5259c852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピストンシャープbyOHTO

PistonSharp.jpg

オートのシャープペンシル、PistonSharpです。
どこが普通と違うかと言うと、ハーフノックで芯出し、フルノックで芯格納という、不思議なアクション機能を持っています。
実はこの機能、何が便利なのかはじめはピンと来なかったのですが、以前フィールドワークをしていた時、さっと出してさっと書く、でもって、芯を仕舞いたい時に、手板など持っていれば、ノックしたところでそれに押し付けて仕舞うのですが、コレの場合はその必要がなくて、ノックしておしまいなのですね。
こうして書いていても、そんなもん、どっかに押し付けて仕舞えばいいじゃないかと。
そう言われると、強く反論できない。(苦笑)
でも、使った実感として便利だったのよ。誰がなんと言おうと。
言葉でうまく説明できないんですけどね。
とにかくボクは好きなんだなぁ。

コメント

[C30]

この機能を持った廉価版の安いシャープペンを
2本持っています。三菱のです。
OHTOでもあったのですね~
さすがOHTO! デザインがまた ・・・
1000円近くはしそうなペンですね。

[C32]

>luckymarimoさん
あ、それ、ボクも使ってました。
多分。
透明の、ノック部にクリップ付いてて、斜めカットみたいにボディと合わさるデザインのヤツじゃなかったですか?
ボクもそっちで知って、OHTOが元祖とは思わなかったのですよ。
  • 2006-01-09 02:16
  • デュシャン
  • URL
  • 編集

[C66]

私もピストンシャープ使っていて現在も所有しています。写真の金属製のもの以外にプラスチック製の廉価版も持っています。確かに実用性があるか疑問でしたがギミックには感心して一番のお気に入りです。三菱に同様のものがあったとは知りませんでした。

[C67]

>okuさん
いらっしゃいませ。
廉価版。ありますね。
実は廉価版の方は、ペン先の樹脂が弱くて、ひびが入っちゃってるんですよ。ボクのは。(苦笑)
uniの製品は近々アップします。
  • 2006-02-05 23:03
  • デュシャン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/43-5259c852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
