Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/435-8e5b6db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めずらしいブックマーク。

はて...なんでしょう?
churchill1.jpg

タイトルに書いてますから、ブックマークなんですが、それは...
churchill2.jpg

おやっ?
これは....あのヒトですね。トレードマークの葉巻をくわえて、ページを小脇に抱えていらっしゃいます。
churchill3.jpg

なかなか珍しい。
アンティークとして入手しましたので、ちょっと折れ曲がったのを直した後なんぞありますが、レアなのと、チャーチルファンなボクはつい放っておけませんでした。(笑)
churchill4.jpg

チャーチルとか、ド・ゴールには微妙な憧れがあって、しかしながらその想いは複雑なんですよ。戦争を肯定したヒトでもあるワケなので...。

因みにご存じない方はいらっしゃるかな?
一番上の本の表紙。ヤルタ会談のもので、左端がチャーチルです。
(真ん中がルーズベルト、右がスターリン)
Vサイン(ピースサイン)を始めたヒトと言われていますね。
とにかく演説上手だったらしく、名言もたくさん残されています。
『築き上げることは、多年の長く骨の折れる仕事である。破壊することは、たった一日の思慮なき行為で足る。』
『成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。』
この辺りは、ちょっと尊敬してたりして。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/435-8e5b6db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
