Entries

スポンサーサイト


コメント

[C746] ほぉ

トラディオにペンシルがあったとは。
揃い物大好きの血が騒ぐ(笑)

[C747] もう、廃番?

サイドノック式シャープペンシルとして、1年以上前に入手したのですが、そういえば、店頭で見かけないですね。
#持っているから素通りしているだけかもしれませんが。
もしかすると、店頭にないけどカタログ上でのみ取り扱っているかも・・・。

[C748] ほぉぉ

初めて見ました。キャップ付で一見「プラマン」風というのがナニカ心をくすぐられます(^^;)
ネーミングとしては「プラマン」ならぬ「プラシャー」なんですかねぇ…(^^;;;)

[C749]

>どーむさん
滅多に見かけませんから、もし店頭で見たら買いです。(笑)

>どらさん
お!サイドノックと言えばどらさん。(笑)
いつ買ったかも忘れてしまいました。
でも、ボクが持っているってことは、店頭で買ったはず...。

>やまかつさん
一瞬、ブラジャーに見えました。(自爆)
すみません。バカ過ぎです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T116] [stationery]INCUBEにヨーロッパ逆輸入のプラマン

天神の文具店と言えば、福ビルの「丸善」と「とうじ」がすぐに思い浮かびますが、ソラリア4FのINCUBEも巡回経路からは外せません。特に、「こんなものを扱っているんだ!」と驚かされる意外性は天神LOFTより上で、この界隈では一番ではないかと思います。 隅々まで見て回っ
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/437-57b0f0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぺんてる Tradioですが。

ptradiop1.jpg

大抵、ぺんてるのTradio(トラディオ)と言えば、プラマンですね。
細からず、太からず、独特の書き味で人気です。
が、
ptradiop2.jpg

見えるかな?
ptradiop3.jpg

ペンシルです。
もう廃番かな?
キャップ式ですが、万年CILやケリーなどのように被せたキャップをノックするのではありません。
ptradiop4.jpg

サイドノックなんです。
凝ってる?
若干太め、重めなので、どうかなぁ?
プラマンとセットで使うにはいいかも。

コメント

[C746] ほぉ

トラディオにペンシルがあったとは。
揃い物大好きの血が騒ぐ(笑)

[C747] もう、廃番?

サイドノック式シャープペンシルとして、1年以上前に入手したのですが、そういえば、店頭で見かけないですね。
#持っているから素通りしているだけかもしれませんが。
もしかすると、店頭にないけどカタログ上でのみ取り扱っているかも・・・。

[C748] ほぉぉ

初めて見ました。キャップ付で一見「プラマン」風というのがナニカ心をくすぐられます(^^;)
ネーミングとしては「プラマン」ならぬ「プラシャー」なんですかねぇ…(^^;;;)

[C749]

>どーむさん
滅多に見かけませんから、もし店頭で見たら買いです。(笑)

>どらさん
お!サイドノックと言えばどらさん。(笑)
いつ買ったかも忘れてしまいました。
でも、ボクが持っているってことは、店頭で買ったはず...。

>やまかつさん
一瞬、ブラジャーに見えました。(自爆)
すみません。バカ過ぎです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T116] [stationery]INCUBEにヨーロッパ逆輸入のプラマン

天神の文具店と言えば、福ビルの「丸善」と「とうじ」がすぐに思い浮かびますが、ソラリア4FのINCUBEも巡回経路からは外せません。特に、「こんなものを扱っているんだ!」と驚かされる意外性は天神LOFTより上で、この界隈では一番ではないかと思います。 隅々まで見て回っ
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/437-57b0f0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
