Entries



コメント

[C751] アートペンって

元々何を目的に作られたものなんですか?イマイチ普通の万年筆との違いが把握できておりません。
評判は良い様なので気になってはいるんですが。

[C753]

目的ねぇ...。
普通のペン先の方はイラストとかレタリングですかね。
もちろん、カリグラフィ用は明らかですが。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/438-81521b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rotring Artpen。

鉄ペンの名品...と思っているロットリングのアートペンです。
rartpen1.jpg

いかにもプロっぽいルックス。
その割に、ちゃんとキャップが尻軸に留められる。
rartpen2.jpg

ペン先は何の変哲もない、ハート穴もない、ごくシンプルなもの。
ちょっと厚手でしっかりしたペン先は、若干硬めの書き味ではありますが、非常に滑らかでいいカンジです。
rartpen3.jpg

入社2年目くらいに買い貯めたものなので、だいぶ使い込んでペン先が傷だらけ。(笑)
因みにこのラインナップ、EFから始まってB、そして1.1や1.3など、カリグラフィのペン先まで幅広く揃うのが特徴。
rartpen4.jpg

こうして天冠部にペン先が表示されているので、間違えることはありません。
一時期廃番になったのかと思っていましたが、今でも伊東屋さんなどではちゃんと買えますね。
見た目が見た目なんで、普通にペンケースに入れて、事務仕事に使うには違和感ありありかも知れませんが、それでもそこいらの鉄ペンなんかよりずっといいですよ。
万年筆初心者には断然オススメです。

コメント

[C751] アートペンって

元々何を目的に作られたものなんですか?イマイチ普通の万年筆との違いが把握できておりません。
評判は良い様なので気になってはいるんですが。

[C753]

目的ねぇ...。
普通のペン先の方はイラストとかレタリングですかね。
もちろん、カリグラフィ用は明らかですが。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/438-81521b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
