Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1667] 書き味

この万年筆のすごいところは自分でインク流量をコントロールして書くことができることにつきます。縦線横線の太さ、細書き太書き自在にコントロール可能です。単純にペン先が柔らかいとかインクフローがよいとかそんなレベルではありません。ペン先に腰があり思った通りの文字ラインを表現できます。

[C1668] No title

勿論モンブランですから、質的には全く問題ありません。
あくまでも好みの問題(オークションだったので本当はMやBにしたいところ、やむを得ずFになってしまったので...)で書き味が好みでないと書いていました。(だいぶ以前のエントリなので)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/44-4815ce6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンブラン バッハ

昨年いちばんの収穫。
ずっと欲しかったモンブランのバッハです。
mbachf01.jpg

正直、自分はモンブランファンというワケではありません。
特に最近のものは。
昔のものはもう少しペン先が柔らかく、滑らかだったと思うのですが...。
しかし、何しろバッハですから。
すべての音楽の中で一番好きで、敬愛しているバッハがよりによって万年筆になっているワケですから、欲しくないはずがない。(笑)
mbachf03.jpg

クリップはト音記号、キャップにはバッハの直筆サイン、ペン先にはバッハの横顔。
mbachf02.jpg

発売当初、金銭的な余裕もなく、買えずにいて、ずっと追っかけていたのですが、ようやくオークションで安く手に入れることができました。
はっきり言って、書き味は好みではありません。(苦笑)
しかしバッハだから、持っていることに意味があるのです。ボクにとっては。
もしかしたら、いずれペン先を研いで、もう少しまろやかなカンジに仕上げるかも知れません。

コメント

[C1667] 書き味

この万年筆のすごいところは自分でインク流量をコントロールして書くことができることにつきます。縦線横線の太さ、細書き太書き自在にコントロール可能です。単純にペン先が柔らかいとかインクフローがよいとかそんなレベルではありません。ペン先に腰があり思った通りの文字ラインを表現できます。

[C1668] No title

勿論モンブランですから、質的には全く問題ありません。
あくまでも好みの問題(オークションだったので本当はMやBにしたいところ、やむを得ずFになってしまったので...)で書き味が好みでないと書いていました。(だいぶ以前のエントリなので)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/44-4815ce6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
