Entries

スポンサーサイト


コメント

[C754] イレーシャ

です。
まぁ、あんまり「ひねり」もない名前ですが(笑)。

[C755] どらさん、ありがとうございました!

あー、そっか。
イレイザーとシャープね...。(今頃気付く)
なっとく。

[C756] へぇ

こりゃ珍しい。
確かにシャープと消しゴムを同居させようと言うコンセプトはわかるんだけど、コレなら尻軸側につけたほうが効率的(笑)

まぁだから消えてしまったんでしょうけど。

[C757]

いや、ま、しかし、ノック部の消しゴムよりはずっと長く使えるのと、細いから細かい消し作業にはメリットはあったんですがね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/440-8a0fdb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tombowのerasha

トンボのエラシャ(って読むのかな?)イレーシャだそうです。(どらさん、感謝。)
微妙なシャープです。
terasha1.jpg

この上部のところが無骨で今ひとつコンセプトの分からない製品ですが。
terasha2.jpg

右に回すとシャープペン。
terasha3.jpg

左に回すとボールペン....じゃなかった、消しゴム。
terasha4.jpg

なので、消しゴムは割と細めです。当然、普通のプラスチック消しゴムだと折れてしまうので、結構硬めの天然ゴム系。
ノックして出し入れします。
だから、こんな機構に。
terasha5.jpg

これで全体のデザインがもう少しスマートだったら、もっと売れていたでしょうに...。
いつの間にか店頭から姿を消していました。

コメント

[C754] イレーシャ

です。
まぁ、あんまり「ひねり」もない名前ですが(笑)。

[C755] どらさん、ありがとうございました!

あー、そっか。
イレイザーとシャープね...。(今頃気付く)
なっとく。

[C756] へぇ

こりゃ珍しい。
確かにシャープと消しゴムを同居させようと言うコンセプトはわかるんだけど、コレなら尻軸側につけたほうが効率的(笑)

まぁだから消えてしまったんでしょうけど。

[C757]

いや、ま、しかし、ノック部の消しゴムよりはずっと長く使えるのと、細いから細かい消し作業にはメリットはあったんですがね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/440-8a0fdb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
