Entries



コメント

[C766] それを言ったら

ダンヒルのサイドカーリボレットなんて問題外(笑)
91,350円なんてクレイジーとしか言えない。

[C768]

あぁ...しかし、そこまで行ききってしまうと、それはそれで、自分とは無縁な世界として...ありかな?と。(笑)
いや、ホントにあくまでも無縁、価値観の違う世界としてね。

[C771] 同じく

トータル金額の高さに、取り合えず、尻尾を巻いて逃げ帰った私です。
(いえ、Duchampさんは、逃げ帰った訳ではないでしょうが^^;)

でも、SHARBO X 、これは、ちょっと後ろ髪抜けそうなぐらいに引かれますねー。
ジェルの色が選べる。
油性BPの色数が豊富。

ところで、これって油性(又はジェル)3本とか、シャーペンのみ2~3本とかって選べるんでしょうか?
選べちゃったら、もうダメっす。
やられたっす、私。(泣)

あ、事後承諾ですが、TB&リンクをさせて頂きました。m(__)m
  • 2007-02-01 20:52
  • manu
  • URL
  • 編集

[C772] >manuさん

トラバ大歓迎ですからご安心を。
シャープのみ3種セットは...ありなんじゃないのかなぁ?(微笑)
いや、確認したワケではありませんが。
因みに、ボクは何と言ってもボールペン、特にジェルのインク色が魅力です。
で、実は今気になっているのは、既存の普通のシャーボのボールペン替芯として、あのジェルインクリフィルが使えるかどうかです。(笑)

[C789]

遅ればせながらTBさせていただきました。
シャープはふたつ装着できないのでスルーですかねぇ。
しかし替え芯のカラーは優秀ですよ。
  • 2007-02-09 11:54
  • わっしー
  • URL
  • 編集

[C790]

その後も、店頭でリフィルだけ買おうかと思いましたが、そこでもまた結局留まってしまいました。
おそらく根っから万年筆ユーザーなのが原因です。

[C1447] はじめまして。

はじめまして。中学生のゆーまと申します。
本日シャーボXで検索してところ、このブログに出会いましたので、少々お邪魔します。
シャーボX・・・買いました。
色はカナリアレッドですねぇー。
(まぁ誕生日プレゼントだったのですが・・・)
とても使いやすいです。授業に役立っています。
おかげで成績上がりました(笑)

[C1448] おやおや

中学生にしてシャーボXとは....目が高いと言おうか、贅沢と言おうか...。
ま、成績上がってるならいいか。(笑)

[C1454] はんずめますてぇ~

シャーボXとは!素敵だ。


たっけえよーあれ。
すごいねーゆーまさん。

消しゴムfunですよーもう死にそう。
  • 2008-03-20 23:13
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T41] ZEBRA SHARBO X

本日文具店にて。ZEBRA SHARBO Xこりゃ凄い。何が凄いってcoleto の豪華版?(とか言ったら、何となく非難を浴びそう?)一番おお…と唸ったのが、シャーペン。0.3mm 0.5mm 0.7mmの3展開。しかも油性ボールペンだけでは
  • 2007-02-01 20:45
  • manu

[T42] シャーボX(ゼブラ:シャープペン&ボールペン)

「シャーボX(ゼブラ:シャープペン&ボールペン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年...

[T46] ゼブラ:シャーボX 追記版

これはおもしろい!チョイスできるシャーボ。スタイルもシンプル。シャーボX[Choice Myオリジナル]サイトで仮想セッティングできます。値段はなんぼなんだろう?これ4c芯?カラー展開がある!替え芯に興味深々
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/448-6a8c7232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買わなかった件。

前の投稿でオフィスデポでFORAYを買ったとき、例のSHARBO Xが展示してあった。
ちょっと迷って買わなかった。
だって高いんだもん。(苦笑)
で、その時はとにかく、ボールペン嫌いのせいで、シャーボそのものを使わないから!
と思ったワケ。
でもね、今こうして振り返りながらサイト見てて、そうだ、0.7のシャープがあったんだね。わかっちゃいたけど、そうなんだよ。
0.7は魅力だなぁ。
あとね、素直に感動したのは、シャーボって回すと出てくるでしょ?
その回し感が、ソフト&スムーズで、しっとりした今までにない感触!
で思った。
シャーボ=シャープ+黒ボールペン+赤ボールペン
ってな既成概念に囚われてた。

うむ。0.3+0.7+ジェルのセピアとかロイヤルブルーとか...。
うむむっ...。なんだか物欲がムクムクと...。(自嘲)
しかし、ココでまた本体が3,150円と5,250円の2ラインだと。
おまけに色調で気に入るのはどちらかと言うと高いほうだと。
(因みにボールペンリフィルはジェルが168円、油性が80円、シャープ機構部315円は別料金)

となると、ミニマム3,860円(ボクの場合、3色油性ボールペン構成はあり得ないからね)、MAX6,048円!!

ダメだ。買えない。
万年筆ならそれ以上でも出すけど、シャーボで6,000円はナシだ。
いや、発売30周年で気合入れたのは分かる。
頑張って高性能にしているのも分かる。
でもね...シャーボでその金額は...出ないのよ。(哀)

(買わなかったから画像がない。許してね。)

コメント

[C766] それを言ったら

ダンヒルのサイドカーリボレットなんて問題外(笑)
91,350円なんてクレイジーとしか言えない。

[C768]

あぁ...しかし、そこまで行ききってしまうと、それはそれで、自分とは無縁な世界として...ありかな?と。(笑)
いや、ホントにあくまでも無縁、価値観の違う世界としてね。

[C771] 同じく

トータル金額の高さに、取り合えず、尻尾を巻いて逃げ帰った私です。
(いえ、Duchampさんは、逃げ帰った訳ではないでしょうが^^;)

でも、SHARBO X 、これは、ちょっと後ろ髪抜けそうなぐらいに引かれますねー。
ジェルの色が選べる。
油性BPの色数が豊富。

ところで、これって油性(又はジェル)3本とか、シャーペンのみ2~3本とかって選べるんでしょうか?
選べちゃったら、もうダメっす。
やられたっす、私。(泣)

あ、事後承諾ですが、TB&リンクをさせて頂きました。m(__)m
  • 2007-02-01 20:52
  • manu
  • URL
  • 編集

[C772] >manuさん

トラバ大歓迎ですからご安心を。
シャープのみ3種セットは...ありなんじゃないのかなぁ?(微笑)
いや、確認したワケではありませんが。
因みに、ボクは何と言ってもボールペン、特にジェルのインク色が魅力です。
で、実は今気になっているのは、既存の普通のシャーボのボールペン替芯として、あのジェルインクリフィルが使えるかどうかです。(笑)

[C789]

遅ればせながらTBさせていただきました。
シャープはふたつ装着できないのでスルーですかねぇ。
しかし替え芯のカラーは優秀ですよ。
  • 2007-02-09 11:54
  • わっしー
  • URL
  • 編集

[C790]

その後も、店頭でリフィルだけ買おうかと思いましたが、そこでもまた結局留まってしまいました。
おそらく根っから万年筆ユーザーなのが原因です。

[C1447] はじめまして。

はじめまして。中学生のゆーまと申します。
本日シャーボXで検索してところ、このブログに出会いましたので、少々お邪魔します。
シャーボX・・・買いました。
色はカナリアレッドですねぇー。
(まぁ誕生日プレゼントだったのですが・・・)
とても使いやすいです。授業に役立っています。
おかげで成績上がりました(笑)

[C1448] おやおや

中学生にしてシャーボXとは....目が高いと言おうか、贅沢と言おうか...。
ま、成績上がってるならいいか。(笑)

[C1454] はんずめますてぇ~

シャーボXとは!素敵だ。


たっけえよーあれ。
すごいねーゆーまさん。

消しゴムfunですよーもう死にそう。
  • 2008-03-20 23:13
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T41] ZEBRA SHARBO X

本日文具店にて。ZEBRA SHARBO Xこりゃ凄い。何が凄いってcoleto の豪華版?(とか言ったら、何となく非難を浴びそう?)一番おお…と唸ったのが、シャーペン。0.3mm 0.5mm 0.7mmの3展開。しかも油性ボールペンだけでは
  • 2007-02-01 20:45
  • manu

[T42] シャーボX(ゼブラ:シャープペン&ボールペン)

「シャーボX(ゼブラ:シャープペン&ボールペン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年...

[T46] ゼブラ:シャーボX 追記版

これはおもしろい!チョイスできるシャーボ。スタイルもシンプル。シャーボX[Choice Myオリジナル]サイトで仮想セッティングできます。値段はなんぼなんだろう?これ4c芯?カラー展開がある!替え芯に興味深々
トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/448-6a8c7232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
